ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『かとう』、場外『ととや』。(2011.9.15木)

イメージ 1
 
残暑厳しき折り、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
ホントに暑いです・・・
今日も今日とて築地に行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
まずは『かとう』さんへ!
今日は何にしようかしら・・・うーん・・・
という事で、「ブリの照焼き定食」(1350円)を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
スポーツ新聞なんかを読みつつ待つ事しばし。
料理が来ました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
照焼きを食べるって久し振りかも。(笑)
夏のブリだから、冬ほどではないものの、しっかりと脂が乗っています。
うーん、美味いねえ。(笑)
 
---
 
イメージ 8
 
吉野家』さん横の『禄明軒』さんのお店が開いています!
よしよしと入店して声を掛けると・・・

  「お客さん、すいません、ご飯が終わっちゃって・・・」
 
はい~? まだ10:30だよ!
開店が遅いのにご飯が無いって何??
 
 
 
 
 
 
 
 
---
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場外の『ととや』さんに伺い、名物の「焼鳥丼」(1100円)を頂きます。
「サービス丼」(1000円)と悩んだんですけどね。(笑)
あ、「鶏皮の煮こごり」(4切・150円)も追加しました。
 
イメージ 11
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
料理が来ました。
モモ肉が5切とぼんじりが1切、載っています。
このモモ肉がデカいです。
煮こごりも美味しいですねえ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
アツアツで美味いのなんの!(笑)
かぶりつくと脂がほとばしる感じ!
いやあ、堪能しました。(笑)
次回は「サービス丼」でつくねを食べたい!(笑)