ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『江戸川』小田保』『米花』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2014.10.25土)

イメージ 1イメージ 2いつも通りに市場正門に到着! イイ天気ですよ!
_
イメージ 34イメージ 35
朝、駅に向かう時に耳がスゲー冷たくなって、耳当ての必要性を感じましたね!(笑)
_
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚がし横丁で皆様にご挨拶。
おっと! 久々にチョウ様とお会いしました!
スーツでピシッと決めて、カッコいいけど迫力です!(笑)
 
_


_
イメージ 5イメージ 6
緊急事態です! 『小田保』さんが店内満員の上、行列になっています!
とりあえず、『江戸川』さんに退避します!
  「お酒下さい! あとマグロブツ下さい!」(430円+750円)
_
イメージ 7イメージ 8
_
イメージ 9スゲーマグロです!
_
イメージ 10
この日の日替わりメニューは、「煮大根」(500円)です!
_
イメージ 11木曜日から煮込んだという大根は、味が染み染み、染みまくりですよ!
ウメー! ごちそう様でした!
_
イメージ 12イメージ 13改めまして、『小田保』さんに伺います。
_
イメージ 36
_
イメージ 14イメージ 15
「お酒・冷たいの」(450円)と「牡蠣のオリーブオイル漬け」(500円・原文では「カキオイルずけ」)です!
_
イメージ 16牡蠣の全長35~40mmですから、まだちょっと小振りですねえ。
フルパワーまでは、まだもうちょっと掛かりそうですね。
_
イメージ 17サワラのバター焼き!(750円)
_
イメージ 18ほわっとバターの香りがします!
サワラはあっさりしてますから、パター焼きは美味いですねえ!
ごちそう様でした!(200円くらい高かったかな?笑)
_


_
イメージ 19イメージ 20『米花』さんに伺います。
_
イメージ 21イメージ 22
_
イメージ 23
ポテサラのジャガイモがねっとりした食感でビックリ!(笑)
_
イメージ 24
本日のメインは「ブリの照焼き(さっぱりヴァージョン?)」です。
スゲー脂、大トロの部分ですよ!(笑)
ご一緒したMぞう様の分はブリカマでしたデケー!(笑)
ごちそう様でした!

_


_
イメージ 25イメージ 26
場外へ回ります。 『網兼』さんでコーヒーを頂戴します。
_
イメージ 27イメージ 28
『フォーシーズン』さんに伺います。 いきなりコーヒーカップが変わっていますよ!
_
イメージ 29
たまには・・・と言う事で、ミートソースをお願いします!(モーニングセットなので770円)
やっぱり美味いなあ! ごちそう様でした!

_


_
イメージ 30イメージ 31
千社額棟の販売施設は10月23日(木)にオープンしたそーです。
混みそうだから、後日伺いましょ!
_
イメージ 32イメージ 33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
築地本願寺さんでは、dancyu祭りを実施中~!
何かスゴイよ!(笑)