ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座SIX・いまでや銀座店』→『銀座NAGANO』。(2017.7.15土)

『銀座SIX』で一杯やるそーで、お伴します。(笑) 地下2階のお店にゴー!
_
イメージ 1

千葉の酒屋『いまでや銀座店』さんでは角打ちもやってるそーです。
ちなみに「角打ち夏の陣 第3弾・熟成酒ウィーク」を開催中でした。(笑)
カウンターの短辺側にお邪魔して、一杯頂きます。
_
イメージ 2

注文はいつも通り、親方におまかせします。(笑)
_
イメージ 3

山梨・勝沼醸造「アルガーノ・ボシケ(アルガの林)」(30ml・600円)
_
イメージ 4

すっきり辛口、甲州種の白ワインです。
_
イメージ 5

広島「富久長 shell lovers 白麹」(50ml・400円)
_
イメージ 6

魚介に合うお酒と言うことで造って頂いた、『いまでや』さんのオリジナルだそーです。
白麹って、焼酎用じゃなかったかな?
_
イメージ 7

こんなワインクーラーがありました。
錫製で、デカイです!(笑) (拾伍萬圓くらいするらしい、とのウワサです!)
_
イメージ 8

ソムリエらしきおにーさんが登場! もう一杯ずつ頂きましょう!(笑)
けど熟成酒は高くて手が出ないですよ!(笑)
_
イメージ 9

佐久・大澤酒造「勢起(せき)低温熟成 純米大吟醸 2004」(700円)です。
_
イメージ 11

はい、「明鏡止水」のお蔵ですね!
柔らかい感じのお酒です!
_
イメージ 10

も一つは、東御「リュードヴァン シードル」です。
_
イメージ 12

甘味ほとんど無し、ドライなシードル(英語読みで「サイダー」)です!
ごちそう様でした!
_
イメージ 13

ワインの『エノテカ』さんは、ナカナカおしゃれです。
_
イメージ 14

ロゼのみを集めた「銀ロゼ100」だそーです。
_
イメージ 15

飯綱町の『サンクゼール』さんのお店もございます!
_

_
イメージ 16

『銀座NAGANO』さんに移動します!
_
イメージ 17

かき氷を頂きます。
_
イメージ 18

アンズです。 ちょうど今がアンズの収穫時季ですからね!
_
イメージ 19

コンコードのスパークリングワインです。
_
イメージ 20

アンズのロールケーキも頂きました!
_
イメージ 21

アンズのマカロンです!
ごちそう様でした!