ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

曲がった東京タワー!

既にご存知と思いますが、3/11の東日本大震災で東京タワーの先端が曲がっちゃったそーです。
そんな話を聞いて、見物に行って来ましたよ~!
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR浜松町駅か、都営大江戸線の「大門」駅から徒歩で現地に向います。
この門が「大門」(だいもん)です。
地域の地名由来となった門で、芝・増上寺の表門になります。
瓦が危ないって、ここにも震災の影響が感じられます。
 
イメージ 1
 
大門を過ぎると、東京タワーが見えてきます。
ああ、先端が少し曲がっている~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では拡大してみましょう。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CX3の最大望遠を超え、デジタルズーム域での撮影となりました。
塀にカメラを押し付け、出切るだけブレないようにして撮影しました。
こんなモンで勘弁してください。(笑)