ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

埼玉の酒「第8回 蔵元交流会」(その2)。

おつまみです。
 
イメージ 1
 
タタキきゅうり(深谷市
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 2
 
フキと秩父こんにゃくのきんぴら
 (さいたま市のふき、秩父のこんにゃく)
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 9
 
サイボク豚舌・自家製スモーク(日高市の豚)
(塩茹でのジャガが大人気!)
 
サイボクは美味しいですよ。
ここで肉を買ってバーベキューに行ったこともあります。
 
サイボク
 
 

イメージ 10
 
いんげん入り玉子焼き
 (さいたま市いんげん寄居町の玉子)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 (さいたま市 ※正しくはスナップエンドウです。)
 (スナックエンドウは日本国内の商品名らしいです。)
 
 
塩茹でされているので、マヨなしでも美味しいです。
 
 
 
 

イメージ 12
 
春大根と彩の国黒豚の煮物
 (さいたま市の大根/深谷市の豚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
ロッコいんげんの白ごまあえ
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 14
 
いんげんの黒ごまあえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
厚揚焼き(越生町・大豆工房「みや」)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
冷やしトマト(さいたま市
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 3
塩むすび大利根町・松本さんのコシヒカリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
春キャベツの焼きうどん
 (秩父・清川製麺のうどん/さいたま市のキャベツ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
自家製ぬか漬
 (さいたま市の春カブ/深谷市のきゅうり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大変に美味しゅうございました。(笑)
ありがとうございました。
 
イメージ 6
 
お客さんからの差し入れの玉子焼き
 ちょっと甘めでナカナカでした。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
私が持ち込んだお酒。(お店の許可済み)
  佐久・御園竹大吟醸 二十一年古酒
 
今年の蔵元開放でGETしたヤツです。
お蔵の方とかにも飲んで頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
直実・純米「大」吟醸の特製ラベル。(笑)
ちゃんと社長のハンコも押してあります。(笑)