ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「そば処・吉野家」カレーそば。

期間限定で「カレーつけそば」「カレーそば」を出しているそーです。
その期間いうのが、6月一杯だというウワサです。(←未確認情報です。各自ご確認下さい。)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず「カレーつけそば」(530円)に1枚追加(200円)して食しました。
  (いわゆる「カレーせいろ」ですね。)
牛丼用と思しき薄切り肉がナカナカ良いです。
カレーつゆはアツアツですが、冷たいそばを浸けて食っていると冷めるのはしょうがないです。
けど、最後の方でカレーの油が凝固する感じがありました。
美味しいんだけど、それがちょっと気になりましたね。
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日「カレーそば」(530円)に「白飯」(130円)を付けて食いました。
 (いわゆる「カレー南蛮」ですね。)
牛の薄切り肉が5枚位入っており、この肉がナカナカいいのです。
そばを大体食べ終わると、最後に飯を投入して「おじや」にして完食!
美味いけど、こちらも全体的に油っぽい感じが否めない。
何でだろ?

おそば屋さんのカレー系メニューは、つゆにカレー粉を溶いてから、片栗粉でとろみを付けるそうです。
もしかして、こちらはカレールーを使ったのか、もともと油多目のレシピなのか・・・ですね。
あ、ネギが細~い小口切りなのは納得がいかなぁい!
もっと大振りに切ってほしい~!
無理かなあ。(笑)
 
↓以前の記事です。
そば処吉野家・肉そば。