ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

10上諏訪街道・春の呑みあるき。(その1)

毎度お馴染み、半期に一度の大騒ぎ(?)レポートです。(笑)
3/20(土)は、ふと気が付くとすでにお昼過ぎ!
あわてて新宿駅に向かい、14時発の「スーパーあずさ19号」飛び乗りました。
 
上諏訪駅に着いたのが16時過ぎ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

呑みあるきは15時開始なので、既に1時間余りが経過しております。(笑)
大丈夫なのか、オレ?(笑)
とりあえず現場へ向かい、パスポートを購入します。(ぐい呑み付き)
 
まず「舞姫酒造」さんへ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近、長蛇の列で店内での試飲をあきらめていたお蔵です。
今日は混んでいるけど何とか許容範囲なので、お店に突入します。 (←これで許容範囲か?)
  『翠露 純米吟醸 美山錦 しずく生酒』
  『翠露 純米吟醸 備前雄町 しずく生酒』
  『翠露 超辛吟醸 山田錦
  『あんず酒』
  『樽酒』
・・・等を頂きました。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●09・秋の呑みあるきレポート