ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

お台場ガンダム。(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今更ながらの報告です。(笑)
先週8/30(日)、突然ですが夕方から行って参りましたよ、お台場に。(笑)
ガンダム」の展示がいつまでか確認したら、翌日(09年8/31)までなんですよ~!
それを確認した瞬間、私はD90を引っつかんでバス停へ走ったのでした。(笑)

台風11号が近付いているとかで、お台場というか関東南部がヤヴァイのは百も承知です。
しかし、この日を逃すと次は無いのです。(←はい、会社休めないんですね~!)

   止めて下さるな妙心殿
   落ちぶれ果てても平手は武士じゃ
   男の散りぎわだけは知って居り申す
   行かねばならぬ 行かねばならぬのだ~!
・・・と言って平手酒造(ひらて・みき)は大利根河原へ走りました。

   だから私は台場へ行くの~
   台場の街はそれほどいいの~?
   こ~の私の愛より~も~
    (↑何のこっちゃ?)

豊洲から「ゆりかもめ」に乗ったのが19:15頃。
進行方向左側(海側)に座りますが、窓が汚れてるし雨が強いしで外がよく見えません。
テレコムセンター駅の先、右カーブを通過すると、進行方向左側に赤い回転灯が見えます。
何か事件かなあと思っていたら、「東京湾岸警察署」の文字が目に飛び込みました~!
 「をを! ここが湾岸署か~! そーか、のりピーが今ここにいるんだね~!!(笑)」

---

船の科学館駅の先、右カーブ手前で窓の外に目をこらします。
 「見えた!」
雨の向こうに、ライトアップされたガンダムの上半身が数瞬見えました!
 (昼間ならともかく、写真は無理! 笑)

台場駅に着いた時は19時半を回っていました。
残り時間は後30分!
強い風と雨の中、潮風公園に向かう多くの人の中に私も混じりました。
公園の駐車場に入ろうとする車の列列列、反対車線は違法駐車の列列列・・・

公園には水溜まりがあちこちに!(笑)
これはタマラン!
海には台風が近づいているのに、屋形船が数隻停泊しています。
皆さん、見に来てるんでしょうねえ。(笑)

目を転じると、林の木々に隠れて見えなかった「それ」が、海に背を向けて立っていました。