ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

お台場ガンダム。(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 「おお~!」
実物大、全高18mはやはり大きい!
これがあのスピードで動いたら、こりゃあ勝負にならないわね!

しかし、まだまだ雨は降っているし風も強いです!
傘を保持しつつ、D90で撮りまくります。

縦位置、横位置、ズームイン&アウト!
私に残された時間は20時までのわずか20分!
 カメラが濡れないように庇いつつ、
 周りの皆様のお邪魔にならないようにしつつ、
 傘が飛ばされないように風向きを見つつ、
・・・撮りまくりました。

もちろん感度を上げてあります。
そうは言っても、夜は暗いですからスローシャッターになっちゃいます。
ブレないように必死な私がいました。
 (結局ブレるんですけどね・・・)

とか言っている内に、背中側のライトアップが終わっちゃうし~!!
あわてて前に回りますが、人が多い多い!
こんな天気の悪い時に、何で来るかなあ~!(←お前もだ)

それに傘が邪魔!
自分のヤツは撮影しづらいし、他人様のヤツは画面に入ってくる!
とにかく邪魔っっっ!!

---

そう言いながら、「雨ならでは」と期待していた部分もあるのです。(笑)
レンズに水滴が付かないように、付いたらすぐ拭き取るようにしていましたが、完全には無理です。
その結果、たまたま拭き取れなかったら、たまたま良い雰囲気の写真が何枚か撮れました。
一番下のは、ちょっとお気に入りです。(笑)

ちなみに、一番下の写真の・・・
 画面左側の建物が「ホテル日航東京」、
 画面右側が「ホテルグランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)」
  (旧・「ホテル グランパシフィック メリディアン」)
・・・です。

これを見てると、やはりガンダムは工事現場が似合うような気がします。(笑)