ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

白桃「夏の夢」。

イメージ 1

イメージ 2

長野市の直売所で買ったヤツです。
大玉ですねえ。
切ってみると、感触は硬めでしっかりした感じです。
果肉はピンク色ですね。

食べてみます。
う~ん、これは結構硬めのサクサク系です。
甘味まあまあで酸味少なめかなあ。
少し置いておくと柔らかくなるかもしれません。

果汁は多いですが、ポタポタ垂れるほどでもないです。
現時点で皮は剥がれないです。
種と果肉との実離れもよくないですが、まあそんなモノですから。(笑)

どんな品種か調べてみましたが、なかなかヒットしません。
結局、山形の天香園という苗木屋さんの登録商標(白桃・品種不明)だと判明しました。
 (こちらの会社が、サクランボの「佐藤錦」を名付けたとか何とか。)