ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ネクタリン「フレーバートップ」。

イメージ 1

イメージ 2

ネクタリンは桃の仲間です。
長野市の直売所で買ったヤツです。
外皮は真っ赤な所と、それを通り越して黒くなっている所があります。
果肉は黄色ですが、黒く熟した部分は朱が差して、なかなかキレイです。
桃と違って無毛でツルツルしています。

食べてみます。
う~ん、これはやや柔らかめです。
果肉が黄色い部分は割と酸っぱいです。
けど朱が差した果肉は酸味が少なく、結構甘いです。
買ってすぐ食べた時より、ちょっと柔らかい感じです。

果汁は多いですし、皮は剥がれやすいです。
種と果肉との実離れもGOODです。
常温で一週間くらいは保つ感じですね。