ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

フォッサマグナ・パーク。(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

断層を見たので、続いて「枕状溶岩」を見に行きます。
階段を上り、断層の上の遊歩道を通ります。(笑)(←写真1枚目)
なんだかミョーな感じです。(笑)

写真2枚目、「日本最大級・巨大枕状溶岩」なんですが、崩れると危ないのでシェルターを設けてあります。
この上なのかな? 車輪状の大きなヤツがあるらしいんですが・・・
しょうがないんだけど、全然見えないんですよ。(笑)
こんな看板出されてもなあ・・・(笑)(写真3枚目)

写真4枚目、もうちょっと先、下に降りた所にある「枕状溶岩」です。
言われてみれば、確かに枕が積んであるように見えます。
けど、日本的に言えば「俵」だよね~。