ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅東口「ひょうたん寿司」。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

曰く「宇都宮駅前ではトップのお寿司屋さん」だそーです。
 (私はここ以外に行った事が無いので、詳しく知りません。)
以前はもっと駅近くだったのですが、再開発のために08年末くらいに移転されました。
 (現店舗はTSUT▲YAの向かい。)

今回は3人(♂2人、♀1人)でひたすら飲み食いしました。
写真は上から・・・
  突き出し(ツブ貝・もずく)
  刺身盛り合わせ
  岩牡蠣(1人1個)
  キンキの煮付け
  カレイの塩焼き
  上寿司(1人前)
  カッパ巻き
  ネギトロ巻き?
  海老頭の味噌汁

まあ、皆もう若くないので、そんなに食えませんでしたが。(笑)
美味かったよ~!!(笑)
やっぱり、岩牡蠣は美味い~!
(初めて食ったのは、新宿・花園神社横の「ア・一心」さんでした。)
(あのデカさ、美味さは衝撃でしたが、残念ながら閉店されたようです。)

---

ぢつは、移転前に一度だけ伺った事があります。
「お店はボロだけど(←失礼)美味い魚を食わせる店」って印象でした。
何より安くて美味いんですよ~!
だから、今回移転後に初めて伺った時にスゲエ心配でした。
 「高くなってるんじゃねーの?」
杞憂に過ぎませんでした。(笑)
良かった良かった!