ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『木村家』『やじ満』。(2024.7.27土)

晴海埠頭に停泊中の船舶はありません!

 

歩行者デッキで7街区に戻ります。

 

途中、朝イチでハチワレの若ネコがいた所に、そのネコはいません!

自分でどこかに行った? いや、セキュリティさんに保護?されたか?

 

7街区です。


f:id:fromheartland:20240730200631j:image

『八千代』さんです。

 

  「おはよーございまーす!」

喫茶『木村家』さんにお邪魔します。

この日、誰かさんはおにぎりをご所望。

4階の『跳ね鯛』さんは遠いので、こちらで調達を目論みます。

(7街区1階の自販機コーナーのおにぎりは、自販機がエラーにより停止中で断念!)

  「おにぎり下さい!」

  「ウチで作ってるんじゃないよ。 仲卸で仕入れてるの。」

  「知ってます知ってます!」

海苔巻きも頂きます。

  「こっちは『龍(寿司)』さんが作ってるの。 築地の時から。」

  「築地の時、お隣同士でしたっけ?」

ありがとうございました。

 

6時48分、『やじ満』さんに到着です。

お客の入替で少し待ちましたが、まあまあスパっと入れました。

 

窓側・最奥の席を頂きます。

珍しく、観光客の若い女子2人とかが食べてますねえ!

 

おねえさんに、

  「ネギラーメンをお願いします。」

 

なかなかドリンクが来ませぬ。(爆笑)

いや、おねえさんが忙しくて声が掛けづらいです!

 

お料理が到着しました!

ネギラーメン(1000円)です。

 

カウンターに置いた代金(1500円)を見て、

  「遅くなってごめんなさい!」

ドリンク(400円)が置かれます。

ありがたい事です!(笑)

 

頂きます。

アチアチですー!

ハホハホしながら、ドリンクぐびぐび!

 

白髪ネギ、3連発でかぶり付きます!

ネギ、ウメー!(笑)

汗が、後頭部からダラダラ! おでこと顔面全体からも汗ダラダラ!

アチー!

 

残ったおつゆをすすりつつ、ドリンクぐびぐび!(笑)

 

7時3分、お店を辞します。

ごちそう様でした!

ああ、皆様ご注文は、ゴロチャーのガーリック入りでしたかー!

(私が来る前からセットを食べてる女子2人、まだ頑張ってます!)

ーーーーー

 

一旦1階に降りて憚ります。

時計を見て3顔に上がり、豊洲市場交叉点脇のエレベータで、地上に降ります。

 

東京BRTのバス停にてバス待ちします。

 

と、いつの間にかバスの時間が変わってます!

始発が6時58分、次が7時18分だったかなあ?

 

7時18分を目指してたのに、もう8分も余計に待つとか何だよー!

 

晴海埠頭にはやっぱり船がいません!

 

新橋のバス停に到着。 駅に向かいます。

 

新橋駅の汐留口のおにぎり屋さんは、当分お休みです!

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

  「(このおにぎりだと)コンビニと一緒だよね。」

  「海苔巻きも食べた事あるよね。」

ごめんなさい・・・

 

私も一つ頂きます。ごちそう様でした!