
京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは14番め。
いつも通り、列の折り返し2番めに位置してます。
1列めに並ぼうとする・・・
スーツケースの東洋系の若い女子2人にお声掛け。
「LADY’S!」
同じく東洋系のご家族連れ(5人)にお声掛け。
「MISTER!」
どちらも、行列の後ろを指差します。(笑)

バスに乗車したのは41~42人くらいでした。
東洋系女子2人は来たバスを見て、タクシーに変更。
ウンウン、イイと思います!(笑)
国立がん研究センター前(旧築地市場正門前)バス停。
欧米系カップル(20~30代)が乗って来ました。

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロせり見学に当たった皆様です。

東京地方、昨日梅雨入りした模様です。
早速、今日は梅雨の晴れ間?
イイ天気ですねえ!(笑)

晴海埠頭に、船が停泊していません。

6街区に向かいます。


お寿司屋さんの予約受付の皆様は、このくらいです。
6月は空いてる気がしますねえ!

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。
「チャーシュー麺を塩(味)でお願いします。」(1010円)

お料理が到着しました。
チャーシュー麺(塩味)です。

なんか、ネギ多い?
そのネギをスープに沈めて、熱を通します!

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。
チャーシューたっぷりで、ごちそう様でした!
ーーーーーーーーー
『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」

カウンター席すぐ横の2人テーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

頂きます!
記事を書き書き、チビリチビリ!
ごちそう様でした!