ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『福茂』、6街区『小田保』。(2024.3.2土)

6時45分の管理棟です。

 

晴海埠頭に停泊中の船舶です!

 

2隻並びの水産庁の船は、手前が「東光丸」です。

(確認できませんが、従来から推察すると、奥は多分「鳳翔丸」と思います。)

 

大きなビルディングを建設中? タワマン?

 

7街区に戻ります。(とんかつ屋さんの開店待ちです。)

 

6時50分、『やじ満』さんに到着、スパっと入れました。

 

窓側の角席を頂きます。

おねえさんのお手すきを待って、

  「ゴロチャー下さい!」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

ザーサイも頂きます。

 

入口側、テーブル席まで使ったグループがお店を出たら・・・

いきなりお店が半分がら空きになりました!

・・・私は角地から、入口側に1席スライドしました!

(空いても、すぐにお客が来ましたのよ!笑)

 

お料理が到着しました!

 

金曜日限定のお楽しみ・・・

「チャーシューゴロゴロチャーハン」(通称ゴロチャーまたはゴロゴロ)です!

 (都合で前日3月1日はお店がお休みで、土曜にスライドしました!)

 (金曜日にチャーシューが余ったら、土曜早朝に数食ほど出る事があります。)

 

頂きます!

デカいチャーシューです!

ウメー!(笑)

ドリンクが進んで困ります!(笑)

 

チャーシューとチャーハンを一緒にパクリ!

ウメー!(笑)

ドリンクが進んで困ります!(笑)

 

ハホハホしながら掻き込みます!

7時5分、お店を後にします。

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんに伺います。

 

新作「桜の串団子」を頂戴します。

ありがとうございました!

ーーーーー

 

1階に降りて、正門経由で6街区に戻ります!

ガードオフィス前に、欧米系が数人お土産らしき紙袋を持って立っています?

青いナンバーを付けたワゴンが来てました!

  「ああ、大使館関係の見物かー!」

 

魚がし料理の『粋のや』さんです。

 

メニュー拝見します。

 

海鮮丼の『大江戸』さんです。

 

こちらもメニュー拝見します。

まあ、勘のイイ方なら似たようなラインナップにピンと来ます!(笑)

 

鳥めし『鳥藤』さんです。(と言うか鶏肉卸ですねえ!)

 

こちらもメニュー拝見します。

 

7時25分、『小田保』さんに再訪。

  「カレーライス、持ち帰りです。 カレールウが下でご飯を上にお願いします!」

お店前で出来上がりを待ちます。

 

2回め回、お寿司屋さんの入れ替え待ちの皆様です。

持ち帰りを頂きます。

ありがとうございました!

 

豊洲千客万来』の1階前、BRTのバス停にてバス待ちです。

 

新橋駅に移動します!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

私も一箸頂きます。

 

デザートです。

『福茂』さんの新作「桜の”串”大福」と「道明寺桜餅」です!

 

「桜の”串”大福」です。

 

一口サイズの草大福と桜大福が串に刺さっています。

 

草大福は小豆餡。

 

桜大福は、桜の花が載った桜餡です!

ごちそう様でした!