
6時30分、『米花』さんに伺います。
「おはよーございまーす!」
奥の3番テーブルにP様がいらっしゃって、朝ごはんをお召し上がり中。
ジローさんがその前に座ってらっしゃいます。
でいつもならウチらがお邪魔すると同時に立ち上がるカズオさんが、まだ座ったまま?
・・・ってのを、目の端で捉えます。
アレ? 何かいつもと違うな?
ジローさんが、
「おう、ハートランド!
今日は鰻しかないから、また来週なー!」
突然だったので、そのまま、
「はーい・・・」
で、出て来てしまいましたのよ。

さて弱った!
先に知っていたなら、『小田保』さんでご飯も頂戴したんですが・・・

念のためジローさんの Twitter を確認します・・・
ああー、朝4時半につぶやいてますねー・・・
土曜の朝は『やじ満』さんの Twitter はチェックしてます。
これからは『米花』さんもチェックしないとですかー!

『仲家』さんを覗きます。


メニュー拝見します。
うーん、どうしようか?

・・・と言うワケで、カレーの『中栄』さんにお邪魔します!
普段から入口付近の席を頂戴してますが、この日はそこが一杯です!
初めて最奥の席を頂きます。
「炙りチャーシューカレー、下さい!」
「はい、チャーシュー炙りますので少々お待ちください。」
1100円を前払いしつつ、アレ? 何か忘れてる?
ご主人が、
「カレーが3種類から選べます。」
ああ、カレーの指定を忘れてた!
「インドでお願いします!」

お料理が到着しました。

ご主人が、
「こちら(画面右側)がモモ、
こちら(画面左側)がバラになります。
お箸どうぞ!」(←チャーシュー用)

頂きます!
まずは、カレーをパクリ!
ウメー!(笑)

お皿を回して、肉を手前にします。

モモと、

バラです。

左手に箸を持って、チャーシューを頂きます!
(もちろん右手にはスプーンを持ってますのよ!笑)

これだけ肉が多いと、カレーをオカズに肉を食べてる感じです!

チャーシュー堪能!
ごちそう様でした!

6時45分くらいのお寿司屋さんの入れ替え待ちの皆様です。
この後、一旦憚ります。
『センリ軒』さんで、持ち帰りを受け取ります。
ありがとうございました!
ーーーーー

千客万来施設の工事現場です。

おや、何か設置されましたか?

ああ、カメラですねえ!(笑)

7街区に戻ります。

拾得物掲示板を確認、

バスに乗ります!

勝どきの交叉点です。
明日は東京マラソンですかー。

バスで走りながら、もんぜき通りをパチリ。
行列ですねえ!

やっぱり『きつねや』さんの行列でしたねー!(笑)



明日のマラソンに向けて、最後の調整の皆様が、あちこちで走ってらっしゃいます!

ああ、コブシがもう咲いてますかー!
ーーーーー

誰かさんと合流して、サンドイッチを食わせます。

『センリ軒』さんの「コンビーフサンド」です。


親方のリクエストで特別に、焼いたパンでサンドして頂きました。

一切れ頂きます。
ウメー!(笑)
ごちそう様でした!