ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.1.5金)

6時30分過ぎの、豊洲市場・正門前交叉点です。

先ほどの、一番マグロ記者会見の喧騒は嘘のようです。

 

晴海埠頭に停泊中の水産庁の2隻です。

 

もうすぐ日の出です。

 

7街区に戻ります。

お寿司屋さんを探す皆様で一杯ですねえ!

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

 

お店は行列でもないけど、私は2番め・・・

すぐに入店出来て、入口すぐの端っこ席を頂きます。

おねえさんに、

  「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」

ご挨拶申し上げます。

 

おねえさんが確認してから、ドリンクを出して下さいます。

  「チャーシューワンタン麺をお願いします。」(1200円)

持ち帰りを相談しますが、具の載った麺の持ち帰りは受けてくれず。

  「ニラ玉丼の持ち帰りをお願いします!」

 

お隣にP様がご着席。

新年のご挨拶を申し上げます。

窓際席にA-chanさまを確認!

会釈にてご挨拶いたします。

 

お料理が到着しました。 チャーシューワンタン麺です!

 

アチアチですー!

頂きます。

 

ワンタンを、ハホハホしながら頂きます!

 

チャーシューは赤身でしっかりしていますねえ!

 

7時7分、お店を後にします。

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんです。

女将に新年のご挨拶を申し上げます。

 

拾得物掲示板を確認します。

12月31日〜1月4日まで、市場はお休みでしたから何もなしなのかしら?

(拾得物の通告期間は1ヶ月なので、年末の落とし物は引き取り終了かな?)

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

今年の休日なのに市場を開く「休日臨時開場日」は、5日間です!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

『やじ満』さんの「ニラ玉丼」です。

(実は誰かさんは、最近ニラが苦手なのを忘れていて怒られます。ごめんなさい。)

 

私も一頂きます。 ごちそう様でした!