ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

御徒町『かつや 御徒町南口店』。(2023.12.8金)

20時55分、御徒町駅南口改札を出たら、誰かさんがいました!

(待ち合わせてましたのよ!)

 

宝飾街の方に行きますと、ガード下に『かつや 御徒町駅南口店』さんを発見しました!

私、呼ばれたので単純にここにいますが・・・

どうやら、かつ丼を食ってオシマイって話じゃないみたい?

だってお店の前に行列が出来ているんですよー!

 

誰かさんの説明によると、今年は『かつや』さんの25周年記念だとか!

その一環として、この 2023年12月7日(木)~10日(日)に「年末感謝祭」開催だそーです!

この期間は、

  「カツ丼(竹)」

  「ソースカツ丼(竹)」

  「ロースカツ定食」

  「カツカレー(竹)」

・・・の4品にメニュー限定されます。

コレがどれでも550円!(税込605円)!

コレは、大変だー!(←お祭りには乗っかるヤツ!)

 

行列は左右で1列ずつ?

どうやら、左は持ち帰り待ちの皆様で、店内飲食は右側らしいです。

待っていると、ウチらの前の3人組が行列を離脱しました! ラッキー!(笑)

カウンターが1席空いたので・・・

お店のスタッフがウチらに確認して、後ろのお一人様がジャンプアップ!

築地市場当時の『寿司大』さんみたいだー!笑)

 

5分ほどでウチらも呼ばれて、奥のカウンターに着席しました!

事前に決めておいた通り、誰かさんが2品注文します。

よしよし!

 

改めてメニュー拝見します。

スゲー!(笑)

 

待つ事しばし、お料理が到着しました!

「ロースカツ定食」は誰かさんの前に、

 

「カツカレー」は私の前に置かれました!

(スプーンとフォークがうれしいですねえ!)

 

カレーのせいか、冷水付きです。

 

「ロースカツ定食」の誰かさんは儀式開始。

ご飯に漬物を載せ、

キャベツにゴマ?ドレッシングをちょびっと掛け、

  「もう(ドレッシングが)終わったー!」

(終わったならスタッフさんにお願いすればイイのに・・・)

 

カツにソースを掛け、

 

豚汁はそのままです。

ーーーーー

 

まあ私は儀式無しなので、カレールウに浸かったカツをフォークでブッ刺します!

頂きます。 うん、ウメー!(笑)

 

あ、ソースを粉したカツが、2切れ?3切れ?飛んで来ました!

こちらのカレーカツは何切れですか?

  「半切れでイイです!」

まー!

 

飛んで来たカツを頂きます。

 

カレーにキャベツを混ぜますが、普段よく頂く河岸のカレーと風情が違いますねえ。

キャベツの千切りが太いのと、カレールウがもったりしてるのと。

何となく・・・

 

またカツが1切れ飛んで来ました!

 

カレーを食べ終わったら、お盆ごと交換になりました。

(どうやら誰かさんは、しこたま「給油」したせいで、やや食欲がないみたい?)

(普段なら「給油」後は食欲魔神なのですが・・・)

 

ごちそう様でした!(誰かさんのオゴリでした。ゴチになります!)

 

次回はこちら!

期間限定、数量(60万食)限定の「味噌チキンカツ丼」ですよー!(笑)