ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』『岩田』。(2023.5.27土)

もう大分朝が明るいのです。

 

京浜東北線の始発に乗ります。

始発なのに結構乗車されていて、空き席が無いのです。

(1人おきに座ってる感じです。)

空席を求めて、1車両の端から端まで移動しちゃいますのよ。(笑)

 

新橋駅に到着。

 

始発の急行バス待ちは12番め。

先頭の旦那さんは、間違いなく観光客です。(笑)

私、この日も折り返しの先頭です。(笑)

 

バスに乗車したのは35~36人くらいでした。

 

観光客は多いです。

 

築地市場正門前で、日の出ですねえ!

 

都合により、終点の豊洲市場バス停にて降車します。

拾得物掲示板を確認して、3階に上がります。

 

7街区の『やじ満』さんです。

もう貼り紙がないのは、料理長が剥がしたから?

 

シャッターが上がり、ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

  「タンメンをお願いします!」

  「野菜、そばでーす!」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

遅れてお冷が供されます。

 

シューマイも頂きます。

 

もちろんソースがデフォルトです!

 

お料理が到着しました。

タンメンです!

 

アツアツです

ハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

 

千客万来施設の工事現場です。

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も若旦那がいらっしゃいます!

  「ホット、下さい!」

 

新聞置き場横のテーブルを頂きます。

先にコーヒーが到着しました。

 

お冷が到着です。

 

頂きます!

しばらくコーヒーをすすります。

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

お隣の『岩田』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「サーモンのサンドイッチ、持ち帰りでお願いします!

   ▲▲と言います。 7時に来ます。」

よろしくお願いします。