ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

赤羽駅ビル2階『デニーズ赤羽駅前店』。(2023.11.25土)

赤羽駅に到着、東口広場に出ます。

誰かさんは、ゲームセンター?に行ってくるそうです。

つーワケで、私は広場のパイプ式腰掛けにお尻を載せての荷物番です。

 

見回すと、クリスマス用でしょうか? 電飾があちこちにございます。

交番の POLICE OFFICERS は、4人が表に出て周囲見回しています。

頑張れ、僕らの赤羽警察署!(ヨイショ!)

 

しばらくしたら、誰かさんが戻って来て移動開始。

まあ『デニー赤羽駅前店』さんに向かうんですが。(笑)

 

お店は駅ビルの2階にございます。

誰かさんは 振り向きもせずにとっとと歩いて、階段の先に消えました!

私はエレベーターで2階まで。

 

誰かさんは番号札を取って、すでに空席待ちの先頭に陣取ってます!

その横に座ろうにも、すでに次のグループで一杯です。

  「あなたは(自動ドアの)外に座っていなさい!」

  「へーい。」

階段横の椅子に座った途端に、順番が来ました。

 

テーブルを頂きます。

 

誰かさんがメニューをさっと見て、タブレットから発注。

続いて、呼び鈴でお店のスタッフに来て頂きます。

スマフォ画面を見せつつ、何やら注文と言うか、何かの番号を言ってます?

 

メニュー拝見します。

 

どうやらこれを注文したみたいです。

 

期間限定の蜜いもスイーツです。

 

誰かさんが、お冷やとか持ってきて下さいました。

ありがたいよー!

 

カトラリー到着。

 

お料理です。

 

フレンチフライの大盛り

 

ローストポークカルパッチョ仕立て

カルパッチョは肉が正しいでしょう。 刺身のカルパッチョは日本料理と思います。)

 

ライ麦パントースト

ポテトは、箸でつまんで、ひょいパク、ひょいパク。

 

誰かさんご注文のパンケーキが登場!

写真を撮っていると、誰かさんの動きがピタリと止まりました。

  「(パンケーキには)手を付けないで! お店の人呼んでー!」

ピンポーン!

やってきたスタッフさんに、誰かさんがお皿を示します。

  「申し訳ありません。 蜜イモが載ってませんね!」

  「このお皿でイイので、載せて下さい。」(←最初から作り直しではないです。)

 

スライスイモが載ったパンケーキが到着しましたー!

 

誰かさんは嬉々として、パンケーキを切りまくります!

  「・・・これ、メニューに載ってないヤツですか?」

  「載ってないです。 会員限定ですから。」

 

尚且つ、無料だそうです!

スゲー!

 

続いて、播磨灘産牡蠣とトロトロ冬野菜のスパゲッティです!

 

牡蠣と野菜(ブロッコリ・カブ・刻みネギ)が載っています。

 

この日の私は、箸でパスタを頂きます。

うーん、箸で引っ張っても、麺が出て来ません!


系統立てて作られていない場当たり的なプログラムを・・・

「スパゲッティ・プログラム」と呼びます。(笑)

このパスタのように、こんがらがっていて、保守管理がやりにくいのですねー!(笑)

 

箸を立てて、左右に動かすと、麺がほぐれます!

ズルズルすすりたいのを、箸でつまんで口に押し込みます!(笑)

ウメー!

 

半分ほど食べてお皿を交換します。

パンケーキが来ました。

スライスイモは、まだ凍っているらしいとの事。

残ったパンケーキをパクパク。

イモを一切れ頂きます。

冷え冷えですが、ねっとりした食感がイイですねえ!

誰かさんに戻したら、まだイモがシャリシャリしたそうな。(笑)

 


ごちそう様でした!(誰かさんのオゴリです。 ゴチになります。)

映画に行くよー!