ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野不忍池(消防車少し)〜上野公園ふらふら。(2023.11.25土)

朝10時過ぎ・・・

京成上野駅裏、ケーキの『ドンレミー・アウトレット』さんです。(←11時開店)

カフェ営業もやってらっしゃるのねー。

 

不忍池の弁天堂さんです。

 

Fire Engine が停まってます。

どうやら、放水訓練があったようです。

やたらと赤い車が走っていると思ったら、訓練が終わったからでしたか!

 

もう撤収中で、放水訓練を見る事はありませんでした。

残念!

 

この他に、消防団の車とかも参加してました。

 

自転車で帰る消防団の皆様です。

ーーーーー

 

階段を上って、上野公園です。

と、「ニンジン」(いわゆる誘導灯)を持って先導している方がいます?

 

その後を、6人乗りの電動カートがついていきます。

で、その後にやっぱり「ニンジン」を持ったセキュリティさんがついていきます。

 

誰かさんが、指差す花を撮ります。

ピンクのツバキです。

 

ナンテンの実

 

白とピンクのツバキ

 

ランの花

 

モミジ

 

白のツバキ

 

浮世絵の行灯だそうです。

 

ピンクと白のツバキ

 

上野の森美術館』のポスター?

五條天神社です。

 

 

イチョウが色付き始めました。

 

「グリーンスローモビリティ」とは、先ほどのバッテリカートらしいです。

 

またバッテリカーが走って行きます。

 

別のバッテリーカーが走って行きます。

乗っている人は操縦せずに、後ろを歩いている人がリモコンで操作しています。

 

クロッカス

 

  「ケサランパサランですよ!」

  「んなこたぁ無い!」

 

11月末だと言うのに、ソメイヨシノの葉っぱが青々しています!

意味ワカラネー!

 

どうやらここで、先程のバッテリーカーに乗れるみたいです。

 

噴水広場方面は何やらイベント中です。

  「伊賀の忍者イベントらしいです。」

  「伊賀? 甲賀や風魔はどうするんですかー!?」

 

忍者ハットリくん?・・・ちょっと違うかー?

 

  「伊賀上野ですねえ!」

  「それじゃあ、甲賀忍者や、風魔はしょうがないですねえ!」

もしかして伊賀上野だから上野公園なの?

 

時節柄、人混みはカンベンという誰かさんのご意見で、イベントには近寄れず。

 

各博物館の告知を全部撮ります!

 

国立西洋美術館ロダンの彫刻前に、欧米系のじさまとばさまが集結しております!

 

上野駅に向かいますのよ!(笑)