ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

数量限定/期間限定「山菜うどん」@丸亀製麺(2023.11)

そんなワケで、丸亀製麵さんに到着しました。

この日は「かけうどん(温)」でも頂戴しようかと思ったら・・・

 

先日売切になっていた「山菜うどん」がありました!

ならば頂きましょう!

  「山菜うどん大盛りです! あ、ご飯普通盛りも下さい!」

クーポンでうどん50円引きにします。(笑)

 

この日のお料理は「山菜うどん」(大盛り)+ご飯(並盛り)です。(笑)

(昼メシを食いはぐったので、ついつい・・・)

 

山菜うどんです。

 

頂きます。

まずはうどんをすすります! すすります! すすります!

 

それにしても・・・

こんなにトッピングがたっぷり載っている山菜うどんは初めてです!(笑)

ワラビ・ネマガリダケ?・ゼンマイ?・キノコ(何だろう?)、なぜかニンジン?

 

うどんを食べ終わり、残った山菜です。

 

その山菜をすくって、ご飯に載せます!

山菜丼です!(言われてみれば、そもそも無いですねえ。そんなお料理!)

一口だけ頂戴します!

キノコってナメコですかねえ?

 

続いて、山菜丼におつゆを投入! がーっと掻き込みます!

ごちそう様でした!

(数量限定「生七味香る・神戸牛旨だしうどん」ってのが出ているらしいです!)

(12月上旬までの期間限定!)