ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.2.13月)

2月11日の土曜日は、祝日で豊洲市場がお休みでした。

よって、この日は有休を頂いての「りべんぢ」となりますのよ!(←なんでやねん。笑)

雨がポツポツと降り始める中、駅に向かいます。

 

京浜東北線の始発で新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅銀座口。

 

始発の急行バス待ちは13番め。

 

バスに乗車したのは39~40人くらいでした。

多いですねえ!(さすが平日月曜日!)

熟年ご夫婦とか、若いカップルとか、観光客も大分混じっているっぽいです。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

ちょうど大陸からのご家族7~8人が、豊洲駅方面から歩いて来たのに遭遇しました!

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

マグロセリ見学(予約済)受付の皆様です。

 

5時23分、『やじ満』さんへ到着です。

この日は平日なので、既に開店しています。

入ってすぐの、いつもの席は旦那さんがお座りです。

壁側の真ん中席は、ヨーロッパ系のおっさん二人です。

 

私は窓側奥と言うか、時計下の席を頂戴します。

 

  「ワンタン麺をお願いします!」

  「あと、持ち帰りで豚丼をお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

 

シューマイも頂きます。

ヨーロッパおっさん二人は、何を召し上がるのかと拝見してると・・・

チャーシューメンをお召し上がりです!

 

お料理が到着しました。 「ワンタン麺」です。

 

まずは一口。

アツアツでプルプルのベロベロな食感が、口蓋をくすぐります!(笑)

ウメー!(笑)

 

ハホハホしながら頂戴します。

 

締めにチャーシューをパクリ。

 

持ち帰りの豚丼を頂き、

 

ごちそう様でした!

 

マグロセリ見学の皆様です。

 

千客万来施設の工事現場、今週の工事予定です。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

ーーーーー

 

準備中の『山はら』さんです。

 

『仲家』さんです。

 

メニュー拝見します。

 

『ふぢの』さんです。

 

いつもと順番が逆になりますが『高はし』さんです。

 

予約は・・・大変ですねえ!

予約は1席+0席+1席+1席=3席

・・・からの、

実績は2席+1席+3席+1席=7席でした。

 

メニュー拝見します。

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。

ーーーーー

 

お寿司屋さんの開店待ちですねえ。

 

6時5分、『小田保』さん開店です!

 

メニュー拝見します!

 

6時5分、ちょっと遅れて『寿司大』さん開店です!

ーーーーー

 

一回りして『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

カウンター席は満杯です!

 

鏡横の2人テーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます! 記事を書きます! 書きます!

ごちそう様でした!