ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿駅東口『ベルク』。(2019.12.29日)

友人からメールがありました。

  「2時頃新宿に来れる?」

  「(集合場所は)ベルクとか」

12時くらいから上映の映画を見るそうです。

トーク付きだそうで、14時より遅くなるかもとの事。

 

f:id:fromheartland:20200102100548j:plain

11時40分、東京駅に到着。

 

f:id:fromheartland:20200102100639j:plain

丸の内南口です。

 

f:id:fromheartland:20200102100702j:plain

18きっぷで山手線に乗ります。

この時間は空いている、と言うか、端っこなのです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200102100807j:plain

13時30分頃、新宿駅東口『ベルク』さんに到着しました。

 

f:id:fromheartland:20200102100838j:plain

店内混んでるー!

 

f:id:fromheartland:20200102100907j:plain

行列に並びます。

すでにしこたま頂戴したので、アルコールはお休みします。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200102100954j:plain

コーヒーの大を頂き、立ち席カウンターに陣取ります。

 

f:id:fromheartland:20200102101025j:plain

お店のスタッフさんが、カウンターに貼り紙をして行きます?

 

f:id:fromheartland:20200102101053j:plain

あら、ここの席は14時30分で一旦入れ替えみたいです。

 

f:id:fromheartland:20200102101139j:plain

混んでる中、小学校3〜4年位の男の子がお盆にコーラの壜とコップを2つずつ乗せて歩いていきました。

その先で、男の子がお盆をひっくり返しました!

壜やコップが割れ、コーラが若い女性のコートに少し掛かったみたいです。

男の子の母親らしき女性が、

  「あんたはやっぱり!」

男の子を叱ります。

続いて、

  「申し訳ありません!」

と言いながら、若い女性のコートを拭きます。

若い女性も、

  「いえいえ大丈夫です。」

みたいな感じです。

お店のスタッフが飛んで来て、ガラスを片付け、モップ?で床を拭きます。

よくある風景ですが・・・

 

f:id:fromheartland:20200102101243j:plain

テーブルが空いたので、座らせて頂きます。

あら、ここも入れ替えですか!

15時から、店内でミニライブだそうです。

これか、このおねえさんかー!(笑)

・・・けど14時30分だと、間に合わないんじゃないかしら。

友人にメールを入れます。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200102102859j:plain

時間になったので、一度お店を出ます。

 

f:id:fromheartland:20200102102926j:plain

メイン通路を挟んだ壁際に立ち、友人を待ちます。

 

f:id:fromheartland:20200102111435j:plain

14時45分、いつの間にか奥の入り口に友人が立っています。

アレ、いつの間にそこに行ったのでしょう!?

 

f:id:fromheartland:20200102103140j:plain

友人と合流、買い出ししてる間、私はテーブルの確保に回ります。

 

f:id:fromheartland:20200102103331j:plain

ミニライブですが、ミュージックチャージとかは無いみたいです。

 

f:id:fromheartland:20200102103455j:plain

買い込んで来ました!

 

f:id:fromheartland:20200102103713j:plain

ギターの音が鳴り響きます。 ミニライブが始まりました。

おねえさん、太い声・・・でいいのかな?

その内、歌が男性に変わりました。

同じレーベルのお仲間さんたちらしいです。

『ベルク』さんの店内は、逆L字形です。

ゆえに、ウチらの位置からは、演奏しているのが見えません!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200102110448j:plain

いつの間にか、ギターを弾きながら店内練り歩きです!

 

f:id:fromheartland:20200102110721j:plain

自然と手拍子が沸き起こります。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200102110839j:plain

終演です。

 

f:id:fromheartland:20200102111537j:plain

投げ銭方式で箱が回って来ました!

2人分を投入します! 面白かったですねー!(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200102111624j:plain

友人の見た映画です。(笑)