ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』の「坦々まぜ釜玉うどん」。

f:id:fromheartland:20220415005040j:plain

丸亀製麺』さんに伺います。

何やら新しいメニューが出ているみたいですよ!

 

f:id:fromheartland:20220415005051j:plain

「坦々まぜ釜玉うどん」だそうです!(店舗限定)

春のおすすめとして「明太しらすうどん」(店舗限定)もあるようです。

別店舗限定のメニューとして・・・

「春のあさりうどん」は食べてみたい!

「焼きたて肉うどん」「焼きたて肉ぶっかけうどん」「焼きたて牛釜玉うどん」は・・・

焼きたて肉つながりの兄弟メニュー?らしいです。

「ちゃんぽんうどん」って、中国地方と九州四国限定らしひ・・・残念!

 

f:id:fromheartland:20220415005447j:plain

「坦々まぜ釜玉うどん」(並・670円)です。

ちらっと見えている「ひと口ごはん」も含まれていますのよ。

 

f:id:fromheartland:20220415005657j:plain

トッピングは時計回りに・・・

温玉・黒マー油とラー油・刻み海苔・辛味かつお粉・麻辣坦々肉味噌・白髪ネギとラー油?。

うどんには和風ゴマダレらしいです。

他にお好みで、青ネギ・おろしショウガ・揚げ玉を載っけてもイイと思います。

 

f:id:fromheartland:20220415005725j:plain

掻き回します。

 

f:id:fromheartland:20220415005731j:plain

よーく掻き回して、頂きます。

ちょいとピリ辛です。

 

f:id:fromheartland:20220415005814j:plain

うどんを食べ終わったら、ご飯投入!

 

f:id:fromheartland:20220415005825j:plain

温玉を割ります。

 

f:id:fromheartland:20220415005836j:plain

残った肉味噌とご飯を混ぜ混ぜして、頂きます!

 

f:id:fromheartland:20220415010801j:plain

ごちそう様でした!