ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.4.15土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

あら、まだ受付中かしら?

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

先客は若いカップルです。

 

ライトが点いて、

 

6時3分、シャッターが上がります。

 

メニューを拝見します。

 

牡蠣は4月末でオシマイ予定のようです!

(ちなみに・・・4月29日土曜日は祝日のため、市場はお休みです!)

 

カウンター奥の席を頂戴します。

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

女将に、

  「アイナメバターのオカズだけお願いします。」

 

仲卸の旦那さんご来店。

  「おねえさん、チキン(ソテー定食)!」

  「チキン、まだ来てません!」

スゲー!

IT様ご来店。

ご挨拶してご一緒して頂きます。

 

あ、またウイスキーを注文するの忘れちゃった!(笑)

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

アイナメのバター焼きです。

片身ですけど、デカいわー!

 

頂きます。

 

断面です。 厚さ15mmくらいでしょうか!?

食べ応え抜群です!

A-chanさまご来店。

ご挨拶してご一緒していただきます。

 

キャベツも頂きます。

ごちそう様でした!

持ち帰りでカレーライスをお願いします。

  「カレーが下でご飯が上・・・でお願いします。

   7時に来ます。」

 

お店を出たところで、ご来店のMRTさまバッタリ!

ご挨拶申し上げます。

  「アイナメを頂きました。」

  「やっぱり!」

お寿司屋さんはカンバンが出ました!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+1席+2席+1席=7席でした。

実績は12席でした。

 

メニュー拝見します。

メヌケのコースがスゲーですねえ!(笑)

 

追加のお品書きです。

 

KUMAちゃんです。