ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.8.13土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さん前、旦那さんがお一人お待ちですねえ。

 

この日は、無事に『吉野家』さん営業中です。

 

先に『高はし』さんを確認させて頂きます。

 

この日の予約は、3席+5席+1席+0席=9席でした。

台風が接近してますから、後半の予約がガラガラですねえ!

実績は5席+5席+6席(満席)+2席=18席だったそうです。

 

メニューを拝見します。

 

日焼けした、ブラッKUMAちゃんです。

ーーーーー

 

ライトが点いて、シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です!

 

メニューを拝見します。

先頭の旦那さんが、カウンター奥の席に陣取ります。

 

私はカウンターの入口席を頂戴します。

  「カンダイバター、単品でお願いします。」

お盆休み対応でしょうか?

もう女将がいらっしゃいますので、注文をお願いします。

 

自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

暴走天使様ご来店。

ご挨拶してご一緒していただきます。

 

昨日は『米花』さんにお出掛けだそうです。

野菜炒めの量が多かったとか、夕方まで腹減らなかったとか、まあそんなお店です。(笑)

 

お料理が到着しました。

 

ちょっと皮が赤っぽい感じです。

 

頂きます。

カンダイの身が、スゲープリプリですねえ!

美味い魚だと思います。

 

記事を書くので、ぼうずこんにゃく様のサイトで確認しました。

え、カンダイって、コブダイの事なの!?

(ちょい珍しいお魚を、バター焼きで頂戴しております。 ありがたいことです!)

醤油を一滴垂らします!

 

キャベツを頂きます。

IT様ご来店、ご挨拶申し上げます。

店頭のメニューを見ながら悩んでらっしゃいます。

カウンター奥の旦那さんがお店を出ましたので、IT様がそのままお座りになります。

お店の外に観光客の方が、4~5人並んでらっしゃいます。

ごちそう様でした!