ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.10.15土)

山手線の始発で、

 

新橋駅へ向かいます。

 

到着が、いつもよりちょっと遅れました。

 

その結果、始発の急行バス待ちは20番め。

バスに乗車したのは31~32人くらいでした。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

歩行者デッキに上がります。

市場前駅で、Suica にチャージ方々、両替をします。

豊洲市場のレストランは、一部QRコードや Suica が使えますが、現金払いが多いです。)

(高々、千円程度の支払いで、しれっと万札を出す了見が理解出来ません。)

 

7街区へ向かいます。

 

マグロ競り見学の受付です。

 

お向かいの『龍寿司』さんです。

 

『やじ満』さんです。

料理長が貼り紙をはがしますと、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

今日の「メニューにないメニュー」は、天津飯(or 麺)です。

  「牡蠣らーめん、味噌ニンニクでお願いします!」

 

おねえさんが、期間限定のドリンクをオススメ下さいます。

   「すんません、いつもので!」

(コレが好き、と言うより度数と価格の兼ね合いでお願いしております。)

ザーサイも頂きます。

 

入口上の品書きも、いつの間にか数が減りました。

 

お料理が到着しました。

牡蠣らーめん・味噌・ニンニクです。

 

頂きます。

 

牡蠣はまだ小振りですが、アツアツです!

 

私の、この日の最大の牡蠣です。 ハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

カウンター席の奥を頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

砂糖とミルクを投入します。  頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

 

こんなモノを発見!

  「新製品?」

  「新製品!」
ごちそう様でした!