ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ある日の差し入れ。(2023.2.17金)

誰かさんの差し入れビールです!

4本もありますねえ!(爆笑)

 

●伊勢角屋麦酒「ゼロマイルポスト」

鉄道開業150周年を記念した限定ビール。

ちょっとスモーク?・・・よくワカランです。

 

お蔵のサイトから文章を引用しました。

(以下、引用。)

鉄道の起点となった当時の新橋駅付近から奇跡的に採取できた野生酵母

JRさまオリジナルの限定醸造
鉄道と関係が深い「新橋SL広場」の 0マイル標識近くで採取した野生酵母をもとに作りました。

(引用終わり。)

この場合、旧「新橋駅」と現「新橋SL広場」で酵母を採取したと読めるのですが、それで合ってますか?

6度

 

●イタリア・バラデン 「SUD(スッド)・ウィート」

小麦ビールにスパイス入り。

4.5度

 

●イタリア・バラデン 「L‘IPPA(イッパ)・IPA」

ちょっと苦い? けど、さわやかな感じです。

5.5度

 

●イタリア・バラデン 「POP(ポップ)・アメリカンペールエール」

フツーに飲みやすいです。

6度

 

イタリア缶ビールの蓋を開けます!

 

パッカーン!

フルオープンしますねえ!(笑)

(日本のA社のアレは、パッカーンな上に泡が出まくり、常にフキこぼれますのよ!)

 

誰かさんが、合流前に私に「おつかい」に行かせた・・・

松屋』さんの「焼肉定食」です!

 

コーンサラダ

 

カレーと肉です!

 

親方謹製の焼きそばと、ナス漬物とポテサラです。

ナスは酒粕?のせいかちょっと苦いのです!

 

焼きそばを頂きます。

 

肉を1切れご下賜下さいます:。

ウメー!(笑)

 

カレーも味見させて下さいました!

ごちそう様でした!

酔ったー!(笑)