ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

帰省。(2022.12.31土)

普段運転されない方が、高速道路を走行しているのでしょうか。

結構面倒くさい車がいます・・・

低速のまま、ずっと追越車線を走行している車と遭遇!

仕方ないので、走行車線で法定速度を超えないように or 最高速度を超えないように、

追い抜きました。

(追い越しではありません。)

それが2台!(爆笑)

 

上信越道名物100Rを、無事に通過。

(真面目にスピードを落とさないと、ヤベー感じのカーブです。)

 

14時、松代PAにて最後の休憩。

 

憚りに行ってから、券売機で食券購入。

 

うどんとそばを間違えて、カウンターで修正申告済みです!(笑)

 

かき揚げそば・とろろ飯セット」(1080円)をいただきます。

 

こちらのそばは、割りとお気に入りです。

 

かき揚げです。

 

とろろ飯です。(麦飯ではありません。)

この辺り、千曲川の砂地で「ナガイモ」を生産しているのです。

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

14時45分、信州中野インター最寄りの農産物直売所『オランチェ』さん到着。

 

リンゴを箱買いします。(大晦日は15時閉店でした!)

( 行きつけの直売所『あぐりながぬま』さんは、大晦日休業です。)

ーーーーー

 

16時に実家に到着、入浴します。

 

17時から夕食です。

 

妹家族が、寿司や、

 

カニ

 

いろいろ持って襲来。

ありがたいことです。

メシを食って、数年ぶりに紅白をチラ見します。

親父殿は、

  「若いのは分からない!」

石川さゆりさん待ちみたいです。

私も、出場されている若い皆様の半分くらいは初耳です。(爆笑)

紅白に出ているから、少なくとも今年は話題になっているはずなのですが・・・

ごめんなさい、聞いたことがありません!

ヤベーなー!(笑)

 

その家の犬です。

もう大分じいさんになって、毛も抜けているので、チョッキを着用。

私の股間を嗅いでから、脚の間に収まります?

妹家族が帰ります。 ごちそう様でした!

私は寝ます。