ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.2.4土)

都合により、この日は「国立がん研究センター前」(旧築地市場正門前)バス停より乗車します。

この日の東京地方、朝5時の気温は+3.4度、北北東の風1.9m、56%でした。

 

始発の急行バスは、結構乗車されてましたねー!

30人くらいは乗ってらしたと思います。(笑)

 

先頭に乗っていたので、ノーファインダーでパチリ。

勝どき橋です。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

歩行者デッキに上がるエスカレーターに乗ったら、何やら到着。

 

7街区へ向かいます。

 

『八千代』さんです。 この日は7時15分開店だそうです。

 

マグロせり見学受付(要予約)です。

 

『やじ満』さんです。 お店前の椅子に座って待ちます。

 

料理長が貼り紙をはがして、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

  「牡蠣らーめん、味噌ニンニクでお願いします。」

幸い私一人なので、ちょい面倒かも?なオプションをお願いいたします。

  「すいません、カレー粉の追加ってお願い出来ますか?」

無事に受けて頂きました。

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

ザーサイも頂きます。

 

先週から、掛け時計が復活してます。

 

こちらも先週からある時計です。

日本コナモン協会、だそーです。

 

先週貼ってなかった日本コナモン協会のポスターです。

「麺益力(めんえきりょく)」だそーです。

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

「牡蠣らーめん味噌カレー味 ニンニク」です。

見た感じ、スープがちょっと黄色い感じです!

カレーの香りが食欲をそそります!

 

頂きます。

 

うおー! 牡蠣は、超アツアツです!

もうちょい大きくなるでしょうか?

 

ハホハホしながら頂戴します。

味噌ですが、カレーは強めに感じます!

イイですねえ!(笑)

 

うーん、美味いですねえ!(笑)

スープもクピクピ頂きました!

ごちそう様でした!

 

千客万来施設の工事現場です。

作業予定のモニターが設置されました!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

交叉点向こう・・・

7街区の奥から、渡り廊下でマグロせり見学に向かう皆様です。

 

5時55分、お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

と言うか、お寿司屋さんがもう開店されてますよ!?

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

マガジンラック横、窓下のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

アチアチなので、氷を投入します!

薬とか飲んで、ごちそう様でした!