
6時30分、『米花』さんに伺います。
先客はテニスのおにいさんと、一般のお客さん?です。
「おはよーございまーす!」
「あんた、ソコに座りな! オマカセ、イチー!」

3番テーブル、テニスのおにいさんのお向かいを頂きます。

ジローさんがお茶を注いで下さらないので、自分で注ぎますのよ!(笑)

この日の「いつもの」です。


メインはマグロ刺身だー!


この三角形は、厚さ30ミリですねー!(笑)


ウメー!

小鉢はおでんだー!
はんぺん・さつま揚げ・スジ・サトイモ・大根。
真ん中にツミレです。

ご飯です。

漬物は、大根と葉っぱの漬物だー!
スゲーよく漬かってますねえ。

味噌汁は、青菜のみです。

お問い合わせがあったので、ジローさんに確認します。
「ジローさん、この菜っぱって、小松菜でイイのですか?」
「そだよ。」

1番テーブルにアジア系カップルです。
彼らが帰った後、ジローさんがおっしゃいます。
「ハワイから来たの!」
私が思わず、
「香港かと思った!」
「私もです!」
へー。
(珍しく、綺麗に完食してましたよ!)
後ほど見たジローさんの Twitter で、そのカップルさんが出てました。
ハワイ以外の地名でした!?
どっちやねーん!・・・と思っていたら、地名が消えてました! むむむ。
so 様、若いおにいさんがご来店。
常連のご夫婦がいらっしゃったタイミングで、席を立ちます。

7時にお店を出ます。 ごちそう様でした!

手前が『仲家』さん、奥が『山はら』さんの行列です。

『山はら』さんです。


お寿司屋さんの入替待ちの皆様です。

もう、カンバンが出てますよー!

海洋研究開発機構の調査船「白鳳丸」ですねえ。



千客万来施設の工事現場です。
だいぶ形になってきましたねー。

7街区に戻ります。先週に比べると、通路にはやや人が少ないかな?
けど、各店混んでますねえ。

拾得物掲示板を確認、バスに乗りますよー!
ーーーーー

築地6丁目バス停に到着しました。

亀吉くん(♀)にご挨拶。 様子確認にお寄りしましたのよ!(笑)

『長生庵』さんです。 お寄りしたいけど、この日は歯医者なのです。


築地4丁目交叉点です。 「築地かに祭り」って何かしら?

本願寺さんです。


築地3丁目交叉点横に建設中は、地下鉄築地駅の建物らしいです。
地下2階は分かるんですが、地上5階ってスゲーなー!


パンの『築地木村家』さん跡地です。 ビルが建つようですね。


閉店された、豆腐の『安達屋』さんです。
次はどんなお店が入るのでしょう。