ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.9.24土)

この時間、台風15号が静岡県の太平洋上をゆっくり進んでいるみたいです。

静岡県は線状降水帯で大雨が続いているらしいのです。

こちらも、そのおこぼれ?で、朝から降っておりますねえ。

 

地下鉄有楽町線の始発で、豊洲駅へ向かいます。

 

豊洲駅で、ゆりかもめに乗り換えます。

 

市場前駅にて降車します。

 

雨のせいで、朝がまだ暗いです。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さんです。

お店前でバスの常連様と合流、ご挨拶申し上げます。

 

料理長が貼り紙をはがして、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

 

冷やし中華をお願いします。

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

 

謎肉も頂きます。

  「蒸し過ぎちゃったんで、揚げてみました。」

ありがとうございます。

 

ちなみに冷やし中華はいつまでご提供か、お尋ねしますと・・・

  「今月一杯だそうです。」

来週金曜日(9月30日)までと言う事みたいですかねえ。

(実際には、お店に直接お尋ねください。)

おねえさんがおっしゃいます。

  「牡蠣はどうなるかまだ分かりません。」

 

新情報です。

  「(斜向かいの)お寿司屋さん、和食屋さんになるそうです。」

  「あらま、どんなお店を目指すのでしょうかねー?」

お話によると、神田にお寿司屋さんを開店するそうです。

こちらの職人さんはそちらに異動されるみたいです。

 

お料理が到着しました。

 

「チャーシュー冷やし中華」(1200円)です。

 

頂きます。

 

大きなチャーシューが4枚載っています。

食べ応えありますねー!

一気に頂戴します。

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

結構混んでますねえ!

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「アイス(コーヒー)、下さい!」

 

奥から2つめのテーブルを頂きます。

 

アイスコーヒーが到着しました。

 

一気に頂きます! ごちそう様でした!