ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『中栄』『センリ軒』。(2023.11.4土)

豊洲市場に徒歩で向かってましたが、脚がイタヒのでバスにします!

勝ちどき駅前バス停の始発、5時28分のバスを待ちます。

(多分、新橋駅前・発としては2本め。)

 

豊洲市場行きのバス待ちは4番め。

バスに乗車したのは15~16人くらいでした。

(ふと後ろを見たら、スゲー並んでいたためノーカウントです。)

バスはギュウギュウで、目測50人くらいは乗ってるっぽいです。

 

市場前駅前バス停にて降車、

 

市場前駅から歩行者デッキに上がります。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

この11月23日(木・祝)は、お台場でサイクルイベントがあるっぽいです?

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

もう5時45分です。

 

時間が無いので『中栄』さんに伺います。

  「インドをお願いします。」

 

先払い700円です。

 

お料理が到着しました。

 

インドカレーです。

頂きます。

 

まずはカレールウとキャベツを絡めて、一緒にパクリ。

アツアツです!

 

キャベツの後は、ご飯と一緒にハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

 

5時53分、お寿司屋さんは、もうカンバンが出てました!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

奥から2番めのテーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

 

続いて砂糖とミルクも届きます。

 

頂きます!

 

社長と銀座の大旦那の会話が聞こえてきます。

  「暑いですねー。」

  「夏みたい!」

社長が、

  「夏だから、ウチのアジサイが咲いちゃった!」(笑)

(ちなみにどこかの誰かさんちでは、タンポポが咲いているそうです!)

ごちそう様でした!