ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.10.1土)

今日から10月です。

季節の進むのは速いですねえ!

新橋駅へ向かいます。

駅前は ALL NIGHT で飲んでた皆様が、まだ「のたくって」らっしゃいます。

 

始発の急行バス待ちは7番め。

Tシャツ短パンの欧米男子(30代くらい)がバスに並んでいます。

バスに乗車したのは32~33人くらいでした。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

歩行者デッキに上がり、駅の券売機で Suica にチャージついでに両替します。

 

朝が暗くなりましたねえ。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さんです。

店頭の貼り紙がちょっと変わってます。

 

『龍寿司』さんは6時30分開店らしいです。

 

料理長が貼り紙をはがし、シャッターが上がります。

ノレンが出て来て開店です!

 

品書きが変わってます。

 

ノレンの裏にも品書きですねえ!

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

おねえさん・・・は、どっか行っちゃった?

料理長に、

  「タンメンお願いいたします。」

あ、差し込みが・・・

  「憚って来ます!」

 

すぐに戻ると、もうお客が数人ご来店。

 

おねえさんが、

  「ドリンク出しますか?」

  「お願いいたします。」

ありがたい事です!

ザーサイも頂きます。

 

お料理が到着しました。

 

アツアツです!

 

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

 

朝の光が差し込みます。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

帆船の日本丸ですねえ!

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「10月になったので、ホット下さい!」

 

奥のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!