ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『岩田』『小田保』。(2022.9.24土)

『岩田』さんに伺います。

  「サンドイッチ持ち帰りをお願いします。

   玉子サンドです。 7時に来ます。 ▲▲と言います。」

よろしくお願いいたします。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

6時4分、『小田保』さんはシャッターが上がってましたー!

メニューを拝見します。 うむむむ。

と、そこへ・・・

先ほど、喫茶店でレジ前テーブルに座ってらっしゃった旦那さん4人が、怒涛のラッシュでご来店!

ヤベー!(笑)

旦那さんズが店頭のメニューをご覧になっている間に、女将に注文させて頂きます。

  「牛タン塩焼きの、オカズだけお願いします。」(単品1600円)

( 注文が遅れると、旦那さん達のお料理の調理後に、私のお料理が出てくることになりますので!笑)

 

カウンター入口端の席を頂戴します。

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

この日の箸袋はうなぎです!

 

結構早めに、お料理が到着しました。

(焼くだけだから早いのでしょうか?)

 

シャッターが開く音がしました。

6時10分、お寿司屋さんが開店です。

 

席に戻って、お料理を頂きます。

 

タン、デカいですねえ!

1枚50~60mm角のが7枚です!

食べ応えありますねえ!

 

6時11分、ファーホー、ファーホー、ファーホー、とサイレンが吹鳴!

水産1階で火災報知器が作動したとの事。

防災センターからの放送で、現在確認中とのことです。

6時13分、2回続けてファーホー、ファーホー、ファーホーとサイレンが吹鳴!

防災センターからの放送で、火災ではないとの事でした。

いやいや、そうじゃねー!

原因は何なのか言えー!

センサーの誤作動なのか、誰かが煙を吐いたせいなのか、それ以外なのか?

そこが大事なんだろーがー!

 

醤油を垂らして、キャベツも頂戴します。

社長に申し上げます。

  「牛タン、多過ぎですよー!」

  「ウチは質より量なんで!」(笑)

何言ってるんですか!

肉にこだわらないとんかつ屋さんがありますか!

多分・・・

  「(一定の肉質を担保した上での)質より量なんで!」

・・・って意味に受け取りましたのよ!(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

1回当たり、満席が4席で設定(最大6席まで)。

予約は、1席+4席+0席+0席=5席です!

実績は、4席(満席)+6席(満席)+5席(満席)+5席(満席)=20席でした!

スゲー!

ちなみに、前日の9月23日(金)は、祝日でした。

水産はお休みでしたので、レストランエリアでもお休みのお店と営業のお店があったようです。

『高はし』さんは営業されたようで・・・

実績は5席(満席)+6席(満席)+3席+5席(満席)=19席だったそうです。

 

メニューを拝見します。

おお、クイーンルージュを持って来ましたかー!(笑)

 

KUMAちゃんです。