ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.9.17土)

この日は駅の反対側からアプローチします。

ゆりかもめ新橋駅です。

階段に座って方と、横になっている方が2人くらい。

 

コインロッカー前の旦那さんは・・・本職さんですねえ。

 

始発の急行バス待ちは7番めです。

 

やってきたバスに乗車したのは30人くらいでした。

いつもより観光客が少ない感じですね。

発車し掛かったバスが停まって、前ドアが開きました。

  「すんません。」

おにいさんがお一人乗って来て、促されて小銭を投入。

 

市場前駅前バス停にて降車します。 

結構早く着いた感じです。

 

歩行者デッキに上がります。

 

ちょうど始発のゆりかもめが、有明方向へ走って行きます。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さん前には、先客の旦那さんがお店前に座ってらっしゃいます。

  「どうぞ。」

  「ありがとうございます。」

空いている椅子を勧めて頂きましたので、座らせて頂きます。

『龍寿司』さんは、開店時間を後ろにずらしているみたいです。

 

料理長が出て来て貼り紙をはがしましたので、立ち上がって椅子を戻します。

 

シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

先頭の旦那さんが、入ってすぐの席に座られます。

 

私は窓際、最奥の席を頂戴します。

 

旦那さんに続き、注文させて頂きます。

  「エビ豆腐の餡掛けを麺でお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来て、ありがたい事です!

ザーサイも頂きます。

 

シューマイも頂きます。

 

お料理が到着しました。

 

エビ豆腐トマトの餡掛けの麺です。

散らしたニラの香りが鮮烈です。

 

頂きます。

 

超アツアツですので、ハホハホしながら頂戴します。

 

もちろん、ドリンクで消火しますのよ!

とはいえ、いつもより時間がかかっていますねえ!(笑)

 

5時53分、ごちそう様でした。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

6時ちょうど、『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「アイスコーヒー下さい!」

 

時間がアレなので、入ってすぐのテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

一気に飲んで。ごちそう様でした!