ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『岩田』『小田保』。(2022.9.3土)

お隣の『岩田』さんに伺います。

 

「大人の飲み物」・・・

うん、「こどもののみもの」って、ビールっぽく見える子供向け炭酸飲料がございます。

多分、それは受けてないと思います。(笑)

  「おはよーございまーす! ミックスサンドを持ち帰りでお願いします!」

  「(朝)7時ころ来ます。 ▲▲と言います。」

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

歩いてる途中で、シャッターが開く音が聞こえます。

KTRさんが、受付前の常連様を発見、

  「これからだと、9時くらいになりますよ!」

 

6時2分、『小田保』さん開店です。

 

入口のメニューを拝見します。

 

カウンター奥の席を頂戴します。

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

  「松ダイバターの単品をお願いします。」(単品1300円)

 

先週と同じくキンメですねえ!(笑)

 

記事を書いていると、シャッターが開く音がしました。

6時10分、お寿司屋さん開店です。

記事の続きを書いていると、お料理が到着しました。

 

松ダイのバター焼きです。

ぼうずこんにゃく様のサイトで確認しましたが・・・

見た目は、タイっぽい感じではないですねえ?

(写真を初見した感想は・・・シーラカンスっぽい?)

 

頂きます。

身は思ったより、ずっと柔らかいですねえ。

皮はプルプルというか、結構弾力がありますねえ!

 

クセのない、さっぱりした身です。 私、多分この魚は初めて頂きますよ!

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

なんと、この日の予約は、各回2席で満席設定!(最大6席まで入店可能らしいです。)

予約は、0席+2席(満席)+0席+1席=3席でした。

いやいや、予約営業日に、これはいくらなんでもヤベーでしょう!

実績は、1席+1席+1席+1席=4席でしたー!(絶句)

 

メニューを拝見します。

市場に来る時、バス内でニュースとか天気予報をが流れています。

曰く、青森沖で獲れたニタリクジラの生が・・・

豊洲市場で最高額のキロ21万円(尾びれの付け根)だったらしいです。

もしかして、ソレ!?(未確認ですのよ。)

 

KUMAちゃんです。

ちなみに、東京リベンジャーズは「卍」(右マンジ・地図記号のお寺)です。