ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.7.23土)

お寿司屋さん開店待ちの皆様です。

 

6時3分、珍しく『小田保』さんは開店済みです!

 

メニューを拝見します。

皆様、テーブル席なので、空いていたカウンター奥の席を頂戴します。

 

6時5分、お隣さんが開店されました!

 

自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「オゴダイバターの単品をお願いします。」

 

・・・ 注文しといてなんですが 、オゴダイって聞いた事ないなあ?

ぼうずこんにゃく様のサイトで確認・・・ヒメダイかー!

南方系の魚のようですが、都内でも獲れるそうです。(小笠原とか。)

 

お料理が到着しました。

 

頂きます。

皮がイイ感じにパリパリです。

 

身はちょっと柔らかめかな?

 

キャベツも頂き、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、5席+4席+0席+4席=13席でした。

実績は6席(満席)+4席+1席+4席=15席でした。

 

メニューを拝見します。

穴子丼《覚醒》」はちょっと気になる!(笑)

 

KUMAちゃんはお誕生日らしいです!