ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野公園『音音・バンブーガーデン店』。(2022.7.16土)

パラパラ降ってますねえ。

途中、傘なしで歩いてましたが、ビミョーに雨が強くなったのと、

  「(酸性雨で)ハ●るよー!」

  「うるせー!」

 

上野駅に移動、不忍口から出て右折します。

まつ毛のパンダちゃんですねえ!(笑)

 

横断歩道手前で信号待ちします。

写真左上、ガラス窓の向こうに、竹が立っています!

目指すお店はあそこだー!

 

上野公園通りを渡り、上野公園への階段+エレベーターの方向に歩きます。

 

バンブーガーデンというレストランビルの2階、

『音音』という和食屋さんが目的地です。

クーポンを予約してくれた友人に感謝!

 

階段がちょっと長いっぽいので、エレベータで2階に移動。

  「スゲー、中が見えるわー!」

 

自転車はダメですよ!

 

予約の11時15分に到着しました。

レセプションでクーポン番号の確認をして、テーブルを頂きます。

 

竹が配された窓の近くのボックス席です。

 

ナカナカ結構なテーブルです。 クーポンなのにイイのかしら?

窓際はカウンターになっています。

高校生くらいの男子2人が、ランチをお召し上がりです。(2千~3千円くらい?)

さすが都会の高校生はお金持ちよねー!

 

クーポンのドリンクメニューです。

  「(一人)2杯ずつ注文出来ます。」

 

日本酒(千葉・甲子、90ml)と、

 

エビス生ビールをお願いします。

ドリンクぐびぐび。

ーーーーー

 

大きなお椀が載ったお盆が到着。

「大名御膳」だそうです。

お椀の蓋を取ると・・・小皿が沢山入っていますよー!

まー、ゴーカ!(笑)

これはもう、酒の肴状態ですねー!(笑)

 

追加のドリンクは、スパークリングワインと白ワインです。

 

お水も頂戴します。

 

  「美味しいから、温かいモノから食べなさい。」

  「へーい。」

 

天ぷらは、海老とナス。

右下、六角形の入れ物の塩をつけて頂戴します。

 

豚バラ煮込み?

 

炙り目付きですねえ。

 

お刺身です。

 

マグロと、(割と美味いマグロです。)

 

タイかな。

お酒をぐびぐび。

ーーーーー

 

玉子焼きに、染めおろしです。

 

ゴマ豆腐です。

お酒をぐびぐび。

 

小松菜?のお浸しと、イクラおろしです。

ちゃんとダシに浸しているお浸しですねえ!

 

右側はタラコです。(左は天ぷら塩です。)

 

ご飯には、お浸し・イクラおろし・タラコと漬物を載せて、掻き込みます!

ーーーーー

 

   

小さい木箱の蓋を外すと、呼び出しチャイムのボタンです。

チャイムを鳴らします。

おねえさんがやって来て、

  「あ、コーヒーですね。」

 

お願いしておいた、アイスティーとアイスコーヒーを頂きます。

 

デザートは、ほうじ茶のプリン? ババロア? ブラマンジェ?

 

窓の向こうには、上野駅京浜東北線・大宮方面行きが見えます。

下の方は、

  「ラーメン屋さんが何軒も並んでますねえ!」

 

12時30分、ごちそう様でした!