ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.7.2土)

お暑うございます。

朝5時前です。

熱帯夜って、最低気温が 25℃以上だっけ?(笑)

 

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

始発の急行バス待ちは6番めです。

 

奥のコインロッカー前で、お休みの旦那さんです。

50代くらいに見えるけど、若けーなあ!

(まあ、カゼはひかないけどねー。)

バスの乗車人数は数え損ないました! 25~30人くらいかなあ?

 

バスの中から、写真を撮ります!

ーーーーー

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

歩行者デッキに上がります。

 

明るいねえ。

 

7街区へ向かいます。

 

小型のムービーカメラをお持ちの方が、何やら撮ってらっしゃいます?

 

マグロの競り見学の受付です。

 

『やじ満』さんに到着。

もうシャッターが上がってますが、ノレンが出てません?

ちょっと待っていると、出て来たおねえさんのご指示で、店内にお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

おねえさんに申し上げます。

  「ホイコーローをください!」

 

先程のカメラマンさん達がご来店。

窓際の角に固定カメラを設置中?

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

 

ザーサイも頂きます。

 

お料理が到着しました。

 

ホイコーロです。

 

頂きます!

 

アレ? 玉子が入ってますよ?

初めて見た! もちろん美味しいですよ!

 

肉でーす! アツアツです!

私が食べていると、カメラのアシスタントさん?が、インタビューのお申し出です。

  「ゴメンナサイ、時間が無いんで。」

私、食い終わったら、すぐ移動しちゃいますからねー!

 

さすがにコレは食べませんのよ!(笑)

 

ごちそう様でした!

 

おや、『福茂』さんでも、店頭に固定カメラ設置中ですねえ!(笑)
ーーーーー

 

千客万来施設の工事現場です。

 

晴海埠頭に、水産庁の船が停泊しています。

 

東京海洋大学練習船「神鷹丸」です。

 

船尾しか見えない船です。

うーん、ちゃんと見えませんが、都立大島海洋国際高校の「大島丸」かなあ?

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「アイス、下さーい! 甘い方でーす!」

カウンター奥は、お客がいらっしゃいます。

 

真ん中辺の、1人テーブルを頂きます。

 

アイスコーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

社長に、7街区にカメラが来ている旨をご報告を申し上げます。

  「え、こちらのお店にも来るんですか!?」

まー!

ごちそう様でした!