ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

緑の『らーめん幸楽苑』。(2021.9.30木)


f:id:fromheartland:20211001070442j:image
出張先を車で走っている時、この店を発見しました。

黄色で有名な『らーめん幸楽苑』さんの、緑バージョンのお店です。

もう18時30分ですから、看板とかも暗いのです。

 

店内では、ちょっと早い晩御飯といった感じで皆さん召し上がってらっしゃいます。

折しもこの日は、2021年の9月30日(木)です。

そうです、緊急事態宣言の(当面?)最後の日です。

明日からお店ではアルコールの提供が可能となるようですが、この日はその前日なのです。(笑)

(まあ、私は車なのでお酒は頂戴できませんです。笑)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20211001070653j:image

  「1人でーす。」

  「お好きな席にどうぞ。」


f:id:fromheartland:20211001071428j:image

カウンター席の真ん中辺と言うか、厨房への出入口横に陣取ります。

メニューを拝見します。

緑の『らーめん幸楽苑』さんは、「味噌野菜たんめん」がデフォルトらしいです。

・・・ 『らーめん幸楽苑』さんはこの日から11月10日まで、期間限定で「酸辣湯麺」が提供なのです!

・・・このお店にはありませんでしたっ!(笑)


f:id:fromheartland:20211001070829j:image

やっぱり「味噌野菜たんめん」かなあ?


f:id:fromheartland:20211001070907j:image

餃子も食べたいです。


f:id:fromheartland:20211001070935j:image

セットメニューは・・・ああ、これで行きましょう!

呼び出しチャイムを押します。

  「味噌野菜たんめんプレミアムを下さい。」(840円)

  「餃子ライスをください。」(370円)

餃子単品とご飯単品の合計より、セットにするとちょっとお得なのです。(笑)


f:id:fromheartland:20211001071355j:image

よっしゃー!(笑)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20211001071033j:image

私の目の端を、何かが横切って行きます?

ロボットだー!

配膳ロボットって言うか、お運びロボットと言うか・・・

テーブルまでロボットがお料理を運んで、お客がそれをテーブルに移動させます。

で、お客が何かやるとロボットは厨房に戻っていきます。

 (いわゆる「終了」のインターロック信号です。)

スゲーですねー!(笑)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20211001071149j:image

お料理が到着しました。


f:id:fromheartland:20211001071320j:image

「味噌野菜たんめんプレミアム」です。


f:id:fromheartland:20211001071640j:image

餃子ライスは、「餃子・極」を選択。


f:id:fromheartland:20211001071726j:image

ご飯です。

ーーーーー


f:id:fromheartland:20211001071851j:image

頂きます。


f:id:fromheartland:20211001072014j:image

肉です。

長さ200mmくらいの長いのが2枚です。(笑)


f:id:fromheartland:20211001072049j:image

野菜は量が多い感じです。


f:id:fromheartland:20211001072139j:image

f:id:fromheartland:20211001072158j:image

餃子は、酢コショウで頂きます。


f:id:fromheartland:20211001072250j:imagef:id:fromheartland:20211001072259j:image

こんなのもあったのでトライします。

ちょい甘で、ピリリとしています。

トロっとした、透明なスイートチリソース?


f:id:fromheartland:20211001072549j:image

丼の底を浚ってご飯に載せ、もちろんスープも掛けます!(笑)

一気に掻き込みます!

 

うーん、お腹一杯、お腹パンパンです・・・

カロリーを沢山摂った感じではなく、量(嵩)を沢山食べた感じです。

思ったより野菜が多かったみたいですね。

ごちそう様でした!