ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『TSUKIJI PEPPERS CAFE』。(2021.3.28日)

f:id:fromheartland:20210404224646j:plain

『長生庵』さんでの日本酒会を終えて、中通りに向かいます。

空腹を訴える雛鳥を連れて、目指すはカレー屋さんです・・・

  「あ!」

 

f:id:fromheartland:20210404224854j:plain

看板が出ていません!

この日はお休みか、もう終わっちゃったか?

  「次に行きます!」

 

f:id:fromheartland:20210404225437j:plain

『TSUKIJI PEPPERS CAFE』さんに伺います。

お、珍しくお客は誰もいらっしゃいませんよ。

  「毎度でーす! ご無沙汰しております。」

ご主人とおねえさんにご挨拶申し上げます。

実は、親方を連れてお店前は何度も通りました。

けど、親方を連れてお店にお邪魔するのは初めてです。

  「ホット(コーヒー)下さい。」

親方はコーヒーが苦手なので、ノンアルならぬ、ノンコーヒーをお願いします。

  「自家製レモネードはどうですか?」

  「お願いします!」

 

f:id:fromheartland:20210405001549j:plain

カウンター席を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210405000226j:plain

f:id:fromheartland:20210405000237j:plain

メニューを拝見します。

  「あ、ピザも始められたんですか!」

しばらく伺ってませんと、世の中変わりますねえ!(笑)

ピザ生地はあと1枚分だそうで・・・

  「ピザをお願いします!」

  「ソースとトッピングを選んで下さい。」

  「あしたば?」

 

f:id:fromheartland:20210405001442j:plain

あしたばソースは、こちらで販売されてるそうです。

ちょっとしょっぱいです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210405001910j:plain

f:id:fromheartland:20210405001920j:plain

コーヒーです。 カップに書いてあるのが、

  「カフェ・ブルボン?」

  「ボルボーネです。」

結構苦いですねー!

(「ボルボーネ」は、ナポリブルボン家の公認エスプレッソだそーです。) 

 

f:id:fromheartland:20210405003742j:plain

親方のレモネードです。 コショウ入り?

 

f:id:fromheartland:20210405003912j:plain

自家製のレモンピール漬け?を追加して頂きます。

ーーーーー 

 

おねえさんがピザを調理されています。

フライパンにピザを載せ、コンロで下から加熱します。

そのフライパンを天ぷらガードで囲って、上からバーナーで攻撃しますよ!

 

f:id:fromheartland:20210405034411j:plain

「あしたば アボカド」ピザです。 粒々は塩漬け胡椒です。

 

f:id:fromheartland:20210405034516j:plain

タバスコとハバネロソースです。

親方が手に取ったのは、まさかのハバネロです!

 

f:id:fromheartland:20210405034641j:plain

1切れに1滴くらいに、チョンチョンと垂らします。(ああ、よかった!笑)

 

f:id:fromheartland:20210405034853j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210405034938j:plain

チーズがムニョーンと伸びます!(笑)

(見ないで撮ってる割りに、まあ上手く撮れてますよ!)

 

f:id:fromheartland:20210405035117j:plain

焼いたアボカド、ウメー!(笑)

コレ、ホントに美味いです。

オーブンじゃないのに、この仕上がりは素晴らしいわ!

バカ舌(←親方談)の私に比べて、鋭敏な鼻と舌を持つ、ウチの親方が褒めます。

(昨年と今年、私が頂いたピザの中で1番美味かったと言うか、1番の感動でした!)

 

f:id:fromheartland:20210405035206j:plain

パクパク頂きますよ!

 

f:id:fromheartland:20210405035337j:plain

f:id:fromheartland:20210405035249j:plain

f:id:fromheartland:20210405035301j:plain

いやー、イイモノを頂戴出来ました!

ありがとうございました! ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210405041152j:plain

築地からテクテク歩いて、数寄屋橋交叉点の交番前のサクラです。

日比谷方面から来た車が、信号待ち中に直進レーンから左折レーンに入ろうとします。

お巡りさんのチェックを受けております・・・

 

f:id:fromheartland:20210405041438j:plain

f:id:fromheartland:20210405041445j:plain

そのまま有楽町駅まで歩かされます。(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20210405041538j:plain

帰りますよー!