ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座〜有楽町。(2020.11.14土)

f:id:fromheartland:20201117042247j:plain

銀座シックス裏のオープンスペースで、友人は頂いたお米をバッグに収納します。

表に回ります。

この時間、銀座の中央通りは歩行者天国になっています。

 

f:id:fromheartland:20201117042318j:plain

銀座6丁目にバス停を発見しました。

へぇー、こんなところを通るバスなんて、あるんだー!

知らなかったぜー!

 

f:id:fromheartland:20201117042359j:plain

時刻表を見ると・・・20時から22時前まで!

なるほど!

普段は、新橋から数寄屋橋交叉点経由で、晴海通りを走るヤツですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201117042555j:plain

すずらん通りの道端で、友人はずっとスマフォを叩いています。

夕方からメシの予約があるのですが、時間が空いているのです。

映画に行くと思いきや、行かないみたいです。

  「東宝の割引日なので、最前列とか2列目とかしか空いてないです。」

あまり前だと、映画酔いするそうです。

調べてみると、毎月14日は東宝シネマズデイだそうです。

なるほど、それで映画館が混んでいるため、映画を見ないのですか!

 

f:id:fromheartland:20201117042706j:plain

有楽町に移動。

 

f:id:fromheartland:20201117042800j:plain

また調べモノしてます。

 

f:id:fromheartland:20201117042859j:plain

映画館の看板を眺めます。

 

f:id:fromheartland:20201117043042j:plain

駅前に移動しますと、急に差し込みが!

友人に言うと、交通会館地下との事です!

脂汗だらだらで、必死に我慢しつつ移動、憚りに飛び込みます!

 

f:id:fromheartland:20201117043301j:plain

交通会館では、なにやらイベント中・・・三角くじですか!

 

f:id:fromheartland:20201117043413j:plain

時間があるので、あちこち見て歩きます。

 

f:id:fromheartland:20201117043542j:plain

こちらは兵庫のお店です。

募金をすると、お酒の支援ができるそうです。

見ていると、フェイスガードを装着しての試飲みたいですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201117043831j:plain

ガラス越しに拝見、ご当地ラーメンのようです。

 

f:id:fromheartland:20201117043937j:plain

尻子玉入りのカッパカレー、ブラックジャックカレー。

 

f:id:fromheartland:20201117044111j:plain

アトムにリボンの騎士、ベルばらのカレー!

 

f:id:fromheartland:20201117044224j:plain

ベルばらの紅茶です。

 

f:id:fromheartland:20201117044307j:plain

ヒガシマル醤油さんのつゆシリーズ!

 

f:id:fromheartland:20201117044447j:plain

お燗壜でしか見た事のない、神鷹の純米と純米吟醸中取りです。

結構リーズナブルです。

 

f:id:fromheartland:20201117044819j:plain

限外濾過って何だっけなー?

 

f:id:fromheartland:20201117044939j:plain

ペコちゃんも売っています。

 

f:id:fromheartland:20201117045137j:plain

こちらは、築地場外の『虎杖』さんの関係です。

 

f:id:fromheartland:20201117045246j:plain

1階の和歌山のお店です。

 

f:id:fromheartland:20201117045433j:plain

大阪百貨店さんです。

このチョコは知らなかったですね!

 

また差し込みで、私は地下へ戻ります。

 

f:id:fromheartland:20201117045725j:plain

博多?のお店かな。

友人はその間に何やら買い物しています。(笑)

 

f:id:fromheartland:20201117045849j:plain

私は、中央階段前で待ちます。

モザイクを撮りますが、通行人がひっきりなしです。

切れ目を狙って、パチリ!

 

f:id:fromheartland:20201118191405j:plain

ハロウィンも終わったので、もうクリスマスですよね。(笑)

 

f:id:fromheartland:20201118190006j:plain

北海道は、ゴールデンカムイを応援しています!

 

f:id:fromheartland:20201117050038j:plain

大分早いけど、ボチボチ移動しますか!

 

f:id:fromheartland:20201117050154j:plain

有楽町駅できっぷを買ってもらいます。

へへー! ありがとうございます!