ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

Ginza Sony Park ~『銀座NAGANO』。(2020.10.10土)

f:id:fromheartland:20201012224358j:plain

映画の後、数寄屋橋交叉点に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20201012224441j:plain

晴海通りを渡って、SONY PARK に着いてビックリ!

 

f:id:fromheartland:20201012224749j:plain

植わっていたオリーブとか、置いてあったドデカイ甕とか・・・

キレイに無くなってますよー!

 

f:id:fromheartland:20201012224959j:plain

元々そんなに長い間あるとは思わなかったけど、思ったより早かったですね。

ホントにビックリですよー!

 

f:id:fromheartland:20201012225518j:plain

地下への階段はこんな感じになってます。

 

f:id:fromheartland:20201012232439j:plain

King Gnu」さんたちが絡んでるようです。

10月21日から?

ーーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201012232902j:plain

西五番通りに抜けます。

茶・銀座』さんは営業中なのですが、茶遊会はまだ当分無理みたいですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201012233318j:plain

すずらん通りに抜けます。

 

f:id:fromheartland:20201012233350j:plain

『銀座NAGANO』さんに伺います。

外に居ようとしたら、店内に引っ張り込まれました。

この夜のイベント用のおつまみ? お菓子?・・・10人分の購入だそうです。

酒に甘いモノは、ウチら的には当然ですが、それが分かってもらえるのか?

まあ箸休め的に摘んでもらえるように、かな?(笑)

またこのご時世なので、個包装のモノを選びますのよ。

 

f:id:fromheartland:20201012234323j:plain

おっと、シードルがずらりと並んでいますよ!

仏語でシードル、英語でサイダーは、リンゴ酒の事です。

(日本でサイダーは炭酸入り砂糖水、いわゆる soda pop の事です。)

この日、シードルが来ていたお蔵です。

 (スマフォにて、並んでいるシードルのお蔵の名前を、音声認識で記録しました。)

  東御市・アルカンヴィーニュワイナリー

  松川町・マルカメ醸造

  塩尻市・サンサンワイナリー

  長野市・積善シードル

  伊那市カモシカシードル醸造

  東御市・ナゴミヴィンヤーズ

  飯綱町・林檎学校醸造

  下條村・カネシゲ農園

  小諸市・ジオヒルズワイナリー

  安曇野市・ルミリュウ

  坂城町・坂城葡萄酒醸造

  安曇野市・帯刀りんご農園

  飯田市・喜久水

  安曇野市安曇野ワイナリー

  飯綱町・サンクゼール

  東御市・はすみふぁーむ

  東御市・リュードヴァン

・・・伺ったお蔵と、知らないお蔵と、です。(笑)

多くのお蔵が来てますね。

シードルは耐圧壜を使ったりするせいか、結構イイお値段なのが困ります。(笑)

 

f:id:fromheartland:20201012233607j:plain


ひやおろしが出てます。

さて、一旦休憩しますよ!(笑)