ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『羅豚(LOVE)本店』。(2020.10.11日)

f:id:fromheartland:20201014062817j:plain

朝7時過ぎ、難波橋交叉点近く、『羅豚本店』さんに到着しました。

お店は地下にございます。

  「おはよーございまーす!」

出てきた女性に朝食のクーポンをお渡しします。

 

f:id:fromheartland:20201014063110j:plain

テーブルに案内して頂きます。

本日はこちらで朝食を頂きますが、さすがに風情がイイお店ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201014063210j:plain

メニューは4つ。

いつも通り友人に一切を任せます。

  「焼き魚って何でしょうか?」

女性に確認すると、塩鮭との事です。

焼き魚とハンバーグをお願いします。

  「 小鉢やドリンクは、ご自分でお選び下さい。」

 

f:id:fromheartland:20201014063410j:plain

ウチらそれぞれに、お盆を手渡しして下さいます。

  「ありがとうございます。」

 

f:id:fromheartland:20201014063314j:plain

どうやら私は洋食メニューらしいのです。

 

f:id:fromheartland:20201014063509j:plain

それっぽいおかずを頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20201014063646j:plain

ドリンクはコーヒー・・・は、後で飲みに行くので、ほうじ茶にします。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201014063745j:plain

テーブルに戻ると 、定食のお盆が到着しました。

友人の焼魚定食は十穀米です。

 

f:id:fromheartland:20201014063821j:plain

友人の小鉢です。

 

f:id:fromheartland:20201014063908j:plain

私のデミグラスハンバーグ定食です。

 

f:id:fromheartland:20201014064026j:plain

デミグラスハンバーグです。

 

f:id:fromheartland:20201014064210j:plain

私の小鉢です。

冷製パスタ・豆・スクランブルエッグ

ほうじ茶・小松菜のおひたし・ロールケーキです。

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20201014064309j:plain

まずはスープを頂きます。

コーンスープだと思ってごくごく飲んでしまって、どうやらちょっと違うようです。

ヴィシソワーズだそうで、友人に怒られます!

ゴメンナサイ。

 

f:id:fromheartland:20201014064117j:plain

サラダは、生ホウレンソウと生エノキダケです。

パンは、ロールパン・クロワッサン・レーズンパンです。

 

f:id:fromheartland:20201014064919j:plain

パンがちゃんと温かいし、冷めないようにお皿がアツアツになってます!

 

f:id:fromheartland:20201014065439j:plain

スゲーですねえ、このお店!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201014065015j:plain

竹輪天と明太子、焼鮭を分けてもらいました。

味噌汁はナメコ入りです。1すすりさせて頂きます。

鮭は脂ノリノリです。

 

f:id:fromheartland:20201014065051j:plain

ハンバーグを4つにカットします。

友人がデミソースにたっぷり浸して持って行きます。

冷製パスタ?は、味がないので明太子で頂きます。

 

f:id:fromheartland:20201014065354j:plain

味もイイですし、お店もイイ雰囲気ですし、お客もちゃんとしてますねえ。

ごちそう様でした!