ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座長野』→六本木のバー。(2015.2.14土)

イメージ 1ロッテリアさんの後、銀座5丁目すずらん通りの『銀座NAGANO』さんに19時20分到着。
・・・いつの間にか「3種利き酒セット」が並んでいます。(笑)
左から・・・
下諏訪町・菱友醸造「御湖鶴(みこつる) 金紋錦 純米酒
●中川村・米澤酒造「今錦 特別純米 風の舞 ひや仕立(長野県原産地呼称・認定)」
八千穂町・黒澤酒造「くろさわ きもと造り 柱焼酎仕込 青ラベル」
_
イメージ 2当然ワインもございます。(笑)
_
イメージ 3イメージ 4塩尻市サントリー塩尻ワイナリー「安曇野ソーヴィニオン・ブラン2013」
 (↑こちらの会社、「プレミアム」って言葉がお好きよね。)
_
イメージ 5イメージ 6松川町・まし野ワイナリー「サン・セミヨン」
_
イメージ 7イメージ 8東御市・ヴィラデストワイナリー「プリマベーラメルロー 2013」
お店の営業は20時までなので、とっとと飲んで出ましょうね!(笑)
_

_
この日の私は都内泊りなので、ホテルに荷物を放り込んできます。
  「どこ行くのですか?」
  「六本木!」
_
イメージ 13イメージ 14酔っ払い2人が、芋洗坂を転がり落ちます。(笑)
21時前にあるビルのバーに伺います。(はい、友人の行き付けの一つらしいです。)
_
イメージ 9
左が私のヤツで「ウンダーベルクのトニック割り」。 右は友人の「シェリーのソーダ割り」。
_
イメージ 10"Underberg" は「ウンダーベルク」(ウンターベルク)は薬草系のリキュールです。
写真のような車でお店まで配達してくれます。 ウソです。(笑)
度数44度、20ml入りの小壜に入っています。 効能は「苦い」です。(笑)
胃薬代わりに飲まれるそうですから、私に今「コレ」が必要と判断されたのでしょう。 おとなしく頂戴します。(笑)
_
イメージ 11蒼いカクテルは、何やら注文で作って頂いたらしいです。
グラスの下に塩を散りばめたスノースタイルですね。
_
イメージ 12私には・・・「宇治金時」だそーです。(爆笑) それは抹茶小豆って事かしら?
カシスを効かすと何やらイイらしいですが、私には分りませぬ・・・友人にはウケてました。(笑)
22時前にお店を辞します。 ごちそう様でした!