ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『銀座NAGANO』→『銀座つぼやきいも』。(2018.12.8土)

イメージ 1
_
路地を抜けて、1本隣の通りに移動します。
_
イメージ 2

毎度お馴染み『銀座NAGANO』さんに伺います。
_
イメージ 3

リンゴを販売しています。 珍しい赤肉リンゴですねえ。
「なかののきらめき」と「いろどり」です。
私は食った事無いです。
_
イメージ 4
_
1杯頂きます。 もちろん友人が注文します。(笑)
_
イメージ 5

シードルとビールです。
_
イメージ 6

軽井沢ビールさんの白ビール「冬紀行プレミアム」はサッパリしてます。
こちらのお蔵のビールはクセが無いので、一般の皆様にはウケがイイと思います。
(個人的には面白さ的にアレかと。笑)
_
イメージ 7

山形村の『大池(たいけ)ワイナリー』さんのシードルです。
地元山形村産「ふじ」リンゴ使用のシードルは美味いです。
ちょっと甘味があり、香りがイイです。(ウチらでヤマになりました。)
_
イメージ 8
イメージ 9

「ふじ」リンゴの馴染みのある香りがします。
_
イメージ 23

日本酒メニューです。 燗酒もイイですねえ!(笑)
_
イメージ 10

新しいシードルがメニューに入りました。
飯綱町『サンクゼール』さんのです。 もちろん頂きますとも!(笑)
_
イメージ 11

口開けを頂戴しました。
色が金色で、酸味がしっかりしています。
地元飯綱町産のブラムリー55%、ふじ45%のブレンドです。
美味いですねえ、コレは!(笑)
_
イメージ 12

ごちそう様でした!
_

_
イメージ 13

銀座をブラブラします。
ノエビア』さんで絵の展示を拝見します。
_
イメージ 14

鶴田一夫さんの「あの絵」です。
カレンダーの原画になるのかな?
黒髪で切れ長の目の、このおねえさんは魅力的ですねえ!
_
イメージ 15

『銀座つぼやきいも』さんにお邪魔します。
_
イメージ 16

先日のリベンジですね。(笑)
壺に炭火を入れて、その熱で焼くようです。
温度計は150度~170度を指していました。
_
イメージ 17

この日のメニューは2種類です。
「はんぶん」(350円)と、「ちいさいの」(250円)です。
(「まるごと」(700円)は無しです。)
_
イメージ 18

待ってる間に、焼き芋ペーストを頂戴します。
焼きに時間が掛かるので、タイミングによっては大分待つようです。
_
イメージ 19

「ちいさいの」(250円)です。
_
イメージ 20

分けて頂きます。 もちろん皮ごとパクつきます。
芋の種類にもよりますが、あっさりした甘さでしたね。
_
イメージ 22

なお「はんぶん」(350円)は友人がお母様に持ち帰りました!(笑)
_
イメージ 21

ごちそう様でした!(欧米の観光客も並んでました!)
_

_
イメージ 24

数寄屋橋交叉点のソニーパークです。
_
イメージ 25

エルメスのジングルゲーム」だそーです。
_
イメージ 26

エルメス』さんと組んで、12月25日までイベント開催との事です。
_
イメージ 30

まあ、お隣ですしねえ。(笑)
キャラクターのモチーフは「ケリーバッグ」らしいです。
_
イメージ 27

地下に行ってみます。
_
イメージ 28

結構下までフロアがあります。
_
イメージ 29

こんなイベントも!
「SUSHI CRAFT BEER FES」だそうです。
『スプリングバレーブルワリー』さんなので、麒麟さんです。
_
イメージ 31

『とらや』さんがあんみつ?とか販売中です。
_
イメージ 32

さあ帰るよ!(笑)