ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「コンフィデンスマンJP・プリンセス編」@TOHOシネマズ上野。(2020.7.24金祝)

f:id:fromheartland:20200730001112j:plain

御徒町駅に向かいます。 これから映画を観るのです。

今日は何を観るのか「全部」分かっていますのよ。(笑)

御徒町駅南口のコンビニで、ドリンクを仕入れます。

 

f:id:fromheartland:20200730001232j:plain

PARCO_ya 上野さんの7階へ、エレベーターで向かいます。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200730001415j:plain

感想です。(ネタバレがあります!)

 

f:id:fromheartland:20200730001447j:plain

世界有数の大富豪、レイモンド・フウが亡くなりました。

遺言により、その遺産は3人の子供たち・・・ではなく、隠し子ミシェルに譲られる。

そこへ偽者ミシェルを連れた詐欺師チームが、乗り込んで行く・・・

面白かったです。

 

f:id:fromheartland:20200730001803j:plain

ミシェルになる、コックリちゃんが出て来た時点で、ラストは予想して予想通りでした。

後は、どうやってそこに持って行くかという、過程を楽しむ映画かな?

最後に「種明かし」が行われますが、伏線と言うより後出しジャンケンっぽいです。

 

f:id:fromheartland:20200730001929j:plain

ミシェル(コックリ)役の関水渚さん、「天然な」人の良さを熱演です。

ちょいたどたどしい演技もありましたが、よかったです!

事実上の裏ヒロインですわねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200730001957j:plain

柴田恭平さん、イイ感じのJijyになったわねえ!

抑えた演技がよかったです。

 

小手伸也さん、詐欺師チームのサポートメンバー?

2019年夏放送の、おざわゆきセンセのドラマで、なべひろ様を演じた方です。

デヴィ夫人との絡み?・・・は、ちょっと予想外!(笑)

そのデヴィ夫人は、ほぼ本人役ですが、割とよかったです。(笑)

江口洋介さん、悪い顔で笑うよねー!(笑)

(個人的には中井貴一さんに、あんな感じで笑ってもらいたい!)

逝去された三浦春馬さんも、ダンスシーンを熱演です。(合掌)

GACKTさんが本人役でちょっと出演はビックリ!(思わず埼玉ポーズ!)

スゲーよなー、あのネックレス!(←そこか!)

 

f:id:fromheartland:20200730002418j:plain

思ったのは「結構金掛かっているよなー!」

オールロケみたいだし、金持ちの邸宅だし、高級ホテルだし。

宝飾品も一流どころを使ってるし、まー、ゴーカ!(笑)

それだけに、冒頭のセスナ4機の合成が気になります。(笑)

まあ実際にはあんな密集して飛んじゃマズイから、なのかな?

割とオススメです。